「テンリトル ガルフォース(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
19
ランキング
7719
★★★★☆ 3.8 (5)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観た感じ

■概要
 制作陣は多分Eternal Storyと同じだと思うので割愛

■感想
 動画を視聴。戦う女の娘の話。

 流石に観たのは先日のことなのでビデオテープと言う訳にはいかない。

 内容としては、ガルフォースシリーズの10キャラがSD化して

 映画撮影をしている、という体で展開するコメディだった。

 古い作品に多い、気合の入った映像特典のようでもあった。

 しかし結末には「こうしてガルフォース2は遅れた」というネタや、

 メインキャラの声優陣が一同に介してEDを歌うシーンが盛り込まれていて、

 本当の映像特典っぽい映像があり本編も特典だとは考え難い要素もある。

 物語については、コメディなので殆どないが、

 SDAは何度も危篤状態に陥る。

 それと、当時のガルフォースシリーズに纏わる話を知らないと、

 単純なギャグに笑うだけに終始してしまい、

 臨場感というか本当の意味での面白さは伝わらないのだと思う。

 当然私もその口だが、ガルフォース2の完成が当初の予定より遅れた、

 という事実はまあ、誰にでも理解できるだろう。

 そういう意味では2または3を観てから観るべき作品だったのかもしれない。

 私は1に出てこなかったキャラにも見覚えがあるのだが、

 覚えていないだけで視聴済みなのだろうか。

 しかしこれで俄然2、3とシリーズで観たくなってきた。

 しかし地球編や新世紀編を入れるとそこそこの数になる。

 観たとしても2、3までだろうか。

投稿 : 2015/05/02
閲覧 : 412
サンキュー:

13

テンリトル ガルフォースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テンリトル ガルフォースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ