「弱虫ペダル(TVアニメ動画)」

総合得点
78.0
感想・評価
1233
棚に入れた
6621
ランキング
563
★★★★☆ 3.8 (1233)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひたぎエンド さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魅力がキャラクターだけではないです。

Freeや黒子のバスケなどかっこいい男の子のキャラクターがでてくるアニメは他にも観たのですが、物語の展開としてあまり興味を持てず断念していましたが、弱虫ペダルはワクワクしながら観ていました。魅力がキャラクターがかっこいいということだけでなく、物語も楽しめるのでおすすめです。
主人公の属する総北高校よりも箱根学園のキャラクターの方が圧倒的人気を誇っているのですが、箱根学園がでてくるまでが長いことということが難点かなも思いました。そこまでの物語はまんねりしがちなので、箱根学園や京都伏見など他の学校が出てくるまで粘れる方にはおすすめできます。
私個人として舞台やミュージカル(所謂2.5次元ミュージカルだけでなく)が好きなので、舞台弱虫ペダルを楽しむ材料にもなっています。舞台弱虫ペダル(通称ペダステ)はチケットが幻と言われるほどの人気作品なので、そちらの方も是非。
話が脱線してしまいましたがアニメの話に戻りますね。
また一期である本作品がインターハイの途中という微妙なところで終わるので、二期を観ざるを得なくなると思います。時間があるときに観た方が良いと思います。
熱いスポーツアニメを観たい方におすすめできる作品ではないでしょうか。

投稿 : 2015/05/05
閲覧 : 201
サンキュー:

4

弱虫ペダルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひたぎエンドが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ