「ローリング☆ガールズ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.0
感想・評価
541
棚に入れた
2368
ランキング
4490
★★★★☆ 3.5 (541)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

shoratio さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

独特な背景とロック音楽の織り成すファンタジー系ツーリング物語

地方自治を巡る「東京大決戦」の終結から10年。
特殊な能力を持つ「モサ」と呼ばれる人が警察組織のような自警団を率いて独立国家となった各都道府県・地域を統治していた。
そんな中、所沢の自警団団長で幼馴染のお姉さん・宇徳真茶未(まーちゃん)に憧れ、自警団に入団した主人公・森友望未はひょんなことから各国の問題を解決する平和請負人として、旅をすることに。

「まーちゃんの役に立ちたい!守られっぱなしは嫌だ!」

問題解決するために奮起する主人公たちを描いたファンタジーな青春物語(?)。
全12話完結、アニメオリジナル作品。


水彩画のような独特なタッチの背景とザ・ブルーハーツの楽曲を基盤としたロック音楽のBGMは「バイクで旅をする(ツーリング)、青春」という設定にマッチしておりとても素晴らしく、個人的には好きでした。ただ、作画に関しては10話以降少し雑になっている部分が多く、残念でした・・・・(キャラ装飾品の有無や色が違う、なんかキャラの表情が崩れてるなど)。また、物語の展開が早すぎる、もしくは突拍子なさすぎるため、世界観を捉えづらかったのも、少し残念でした(8話鑑賞してやっと掴めた感じ)。よって、評価は少しきつめにしております。
本作品のおすすめとしては、ブルーハーツの楽曲をカバーしているシーンが逸品(OPとEDは個人的に好きです)なので、ご興味のある方は是非聞いて観てください。

投稿 : 2015/05/10
閲覧 : 180
サンキュー:

6

ローリング☆ガールズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ローリング☆ガールズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

shoratioが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ