「Myself ; Yourself -マイセルフ・ユアセルフ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
626
棚に入れた
3604
ランキング
2725
★★★★☆ 3.5 (626)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆうき。 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

昔のままのみんなに会えればきっと

5年ぶりに故郷に帰ってきた。
またみんなと楽しく過ごせるといいな。
あっ、母さん。学校、楽しいよ。もう大丈夫だから。


hurtfulと聞いていたので期待して見てました。
伏線とその描写が秀逸で鳥肌立ちました。
特に主人公の引越しの荷物の中にあったエロゲギャルゲが見つかるシーンは、ホント素晴らしい。ここまで日常シーンに溶け込んでいる伏線は見たことがありませんでした。
まぁ、この伏線は知っていてもストーリーに“は”特に意味がないので気にする必要もないんですけどね。
{netabare}男ならだれでも持っているといるだろうという視聴者心理。
それが見つかって慌てる、それでヒロインの反応は?
というところに誘導されてしまう。
問題はダンボール2箱分の量と持っていた理由。
好きだからという理由もあるかもしれないけど、この手のゲームは友達と一緒にやる類のモノではないです。
それだけ家で遊んでいた、しかも1人でという引き込もりの度合いが伺えるシーンだったと思います。 {/netabare}

この作品は主人公視点でみれば完成度が高いと思います。
しかしほかの登場人物がメインで進むシナリオは、最終的に主人公の視点に戻ってくるので、どうしても投げっぱなしになってしまう。
というかサナとナナカはよく今までキッチンに立てたなと。

OPの映像はグッド!OP詐欺と言われてますが
最終回のあとにもう一回見てみることをススメます。

そして次回予告もおもしろいです。
9話のビンタ30連発はギャップにハマると目覚めるかも?

投稿 : 2015/05/11
閲覧 : 458
サンキュー:

3

Myself ; Yourself -マイセルフ・ユアセルフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Myself ; Yourself -マイセルフ・ユアセルフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆうき。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ