「UN-GO(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
1142
棚に入れた
6622
ランキング
1068
★★★★☆ 3.6 (1142)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

★mana★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

結局最後まで・・UN-〇Oにしか見えなかった残念過ぎる事実(´;ω;`)

(誰だ?こんな事を吹き込んだヤツは!!w)

( ゚∀゚)o彡°ウン〇!!ウ〇コ!!中身も〇ンコ!!

「半分」嘘です。すいません、こんな聖なる日に・・
中身は全く関係のない
探偵推理サスペンス?モノです。

まず、私は探偵や推理などは(金田一・コナン)
あまり興味がありません。
何故かと言いますと、最初は面白いのですが
結局同じ事の繰り返しで飽きてしまうので・・

そんな感じで、これも同じ匂いがしましたが、
高河ゆんサンのキャラが魅力的で、
監督さんも水島精二サンだった為ちょっぴり興味が沸きました!(=ガンダム00のお2人)

主人公・結城 新十郎と、その助手・因果が
さまざまな事件を解決に導いてく・・
そこに加わる 名探偵「海勝 麟六」や警察や検察。
簡単に言えば そこらの探偵推理サスペンスのようですが
これは一味も二味も違いました。

この作品は絶対に起こり得ない、フィクションで出来ています。
まず助手の「因果」ですが、普通の人間ではありません。
そして、人口知性という実体の無い物まで存在します。
しかし、その存在があるからこそ真実に辿り着けるのです。
事件にしても、何が起こったのか分からなかった7話。
8話で真実が分かりますが、色々と現実離れした話が多く見られました。

結果・・
1話で少しだけ触れていましたが、新十郎と因果の出会いは?
因果はどうやって生まれたのでしょう?
全11話でしたが、話数としては少なくないでしょうか?
他、多数の疑問が残りました。
これは結局、劇場版を観ろという事でしょうか?

黒く渦巻く陰謀が見える((((;゚Д゚))))

そんな罠にひっかかる程の内容でも無い気がしますが・・。
と、言って全く面白くなかった訳でもありません。


とにかく、OPは良いです♪
School Food PunishmentのHow to go
素敵な曲ですよ(*´∀`)

投稿 : 2011/12/25
閲覧 : 348
サンキュー:

14

UN-GOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
UN-GOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★mana★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ