「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(アニメ映画)」

総合得点
65.2
感想・評価
16
棚に入れた
59
ランキング
3352
★★★★☆ 4.0 (16)
物語
3.8
作画
4.7
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

厳密にはアニメではない

アニメの視聴会で見たフルCG作品。
役者の動きの部分はほぼモーションキャプチャーなので厳密にはアニメでは無いらしいです。
聞いたところによるとアカデミー賞の基準では70%以上手付けで動かさなければアニメでは無いそう。

それにしてもキャラが良くできています。
特に凄いなと思ったのは服の質感と皮膚の色味です。
普段あまりこういった作品は見ないのですが、いつの間にフルCGがここまで来ていたんだろう、ビックリ☆フジツボ!!!

物語の概要は
海賊の末裔と記事のネタを捜していた青年が、先祖の遺した財宝を探していた頼りないオッちゃん船長と出会い、同じく財宝を狙うもう一人の人道の欠片も無い海賊の末裔と闘いながら冒険を続けて、最後に勝利する
という具合です。

コメディ要素が多く取込められており、サクサクと話が進んで行くので退屈しない内容となっていました。

前半から中盤にかけて全く目的地にたどり着かず、終わるのか?と不安になった場面もありましたが、全くの杞憂でしたね
終わり方も上手く纏まっていて、なおかつ最後の戦闘シーンは流石ハリウッド、迫力のある戦闘シーンが見られました。

場面の切り替えが特徴的で、とぎれがありません。
おそらくワンカット風映画に挑戦したかったのかなと思います。

投稿 : 2020/07/27
閲覧 : 496
サンキュー:

5

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ