「会長はメイド様!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2439
棚に入れた
12626
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (2439)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

12番目の狐 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

タイトルなし

○導入
主人公鮎沢美咲(あゆざわみさき)は容姿端麗成績優秀人望が厚い星華高校の初女生徒会長!
規律をい守らないゆるゆる男子たちをばしばししごく鬼のリーダー。
しかし彼女には一つの秘密が
それはメイド喫茶で苦しい家計を助けるためバイトしてること
こんなことが学校にばれたら大変!
でも学校一のフェロモン美形男子碓氷拓海(うすいたくみ)にばれてしまう!
鈍感天然つんでれ女生徒会長と変態余裕綽々積極的美少年が織り成すきゅんきゅんすること間違いなしの少女漫画原作アニメ

■原作『会長はメイド様!』(白泉社)藤原ヒロ
■動画制作 J.C.STAFF
■監督 桜井弘明

○星
・物語
少女漫画王道のご都合展開ですが、それも許せちゃうくらいきゅんとします
・声優
不自然な感じはなかったです
・キャラ
みんなぶれずに生き生きしてました
・作画
少女漫画らしさを生かしたタッチでちょっと古めなので好き嫌いが分かれるかと思います。個人的には普通より少し苦手かなあくらいでした
・音楽
気になるような演出はなかったです

○見所
なんといってもゆるふわ王子様系男子たくみが純な少女の会長を揺さぶって翻弄するところだと思います
いい恋愛アニメみたいけどとらドラもあの花も君届も凪あすもクラナドも見ちゃったんだよなあという人におすすめ
軽やかに冗談ぽい物語運びですが時々ふいっと本気が見えるあっさりした舌触りの作品です。
思ってたよりも面白かった。

○主要登場人物

・鮎沢 美咲(あゆざわ みさき)
声 - 藤村歩
この物語の主人公。もともと男子高校で男子の勢力のほうが大きい星華高校の初女生徒会長。気が強いが仲間思いで非常に思慮深い。非常識な相手に対しても大人な対応をするおっぱいのあるジェントルマン。スタイルもよく顔も綺麗。しつけのなってない男子にはラリアットも辞さない。鈍感天然。

・碓氷 拓海(うすい たくみ)
声 - 岡本信彦
なんでも出来ちゃうゆるふわ天才男子。その美貌とフェロモンのおかげで女性からのお誘いの声が耐えない。モテすぎて恋愛関係には興味がないらしいと噂されているが美咲のことは非常に気に入っている。彼女がピンチになろうものなら身を挺して助ける心も身もイケメン。基本的に執着や競争心や顕示欲はないが美咲のこととなると話は別。大人気ないくらいに本気で相手を倒し来る。

・幸村 祥一郎(ゆきむら しょういちろう)
声 - 椎橋和義
生徒会副会長。女装が似合う。運動会のコスプレ競争以来何かと不本意ながら女装させられてしまう不憫さん。叶事件以来「幸村先輩といると女子にも慣れる気がします」ということでよく一緒にいる。

・花園 さくら(はなぞの さくら)
声 - 花澤香菜
やっぱりざーさんだったか。
会長の仲のいい友人の一人。高校生バンドのおっかけをしている。恋バナ大好き。典型的な女子高生。運動会でキスしてほしい女子一位に選ばれた。

・加賀 しず子(かが しずこ)
声 - 小林ゆう
ショートカット黒髪眼鏡。会長の仲のいい友人の一人。大抵さくら・会長・しず子でつるんでいる。落ち着いていて比較的冷静。さくらのバンドへの思いは理解できない。

・叶 爽太郎(かのう そうたろう)
声 - 鳥海浩輔
鳥さんだったのか。いい声だなあとは思ってたけど全然気がつかなかった
催眠術を得意とするフードいっつも被ってる眼鏡男子。女子が苦手だから会長を貶めようとするも見事に失敗。以降は幸村と行動を共にし苦手克服しようとしている。

・深谷 陽向(しんたに ひなた)
声 - 阿部敦
会長の幼馴染。紆余曲折あって幼少期に二人は離れ離れになったが高校で再開した。ワンコ系大食い男子。昔は太っていた。

・兵藤 葵(ひょうどう あおい)
声 - 五十嵐裕美
会長のバイト先の店長の親戚。14歳の男子中学生。男子中学生。美形で女装(ふりふりひらひら)大好き。趣味嗜好のせいで親とよく衝突している様子。でも絶対めげない。気が強く喧嘩腰(多分でもなく虚勢)不動の人気を誇るネットアイドルでおたくの間ではかなり有名らしい。


○あとがき(筆者の好き嫌い萌えの話です。誹謗中傷は受け付けません。)

{netabare}{/netabare}
(1)~(9)
面白い!
最近3つ程肌に合わず挫折続きだったので嬉しさひとしおです。
物語の運びは王道の少女漫画って感じ
もちろんいい意味で
ギャグありトキメキありいつものご都合展開も快く見れる構成と脚本
ただ違うのは、ヒロインが超絶イケメン様であるということ
こんな男いたら惚れるは、うん
だって、女子に失礼で下品なちょっかい出す男子に制裁(肉体的な意味で)を加え自分のヘマで泣き出した女子をしからず優しくなでなでし仕事をそつなくこなす
本当にかこええ!!
メイド喫茶の男装もむちゃくちゃ様になってたしね!
でもそんなおっぱいのあるイケメンを乙女にしちゃうハイパーイケメンがいるのです
それが本作品の面白いとこ
ピンチの時は颯爽と登場
会長に悪いイタズラしようとする男がいようものならぶち切れ(普段は非常にクール)
でも会長自身がたすけられる前に手錠引きちぎって悪漢倒しちゃうんだけどw
その姿も笑って受け入れる
そんな外見がすこぶるいいオトコオンナ(男子生徒にラリアットかます)なのに、乙女エスコート
雅ヶ丘学園の成金に「はえ!」と会長を侮辱されたら「チェスで勝敗を決めるのに乗る。俺が勝った暁には会長ははえではなく花にとまる蝶々って訂正してね!」とさりげなくも大胆に会長自慢
暗闇の中悪戯で会長にストーカーごっこと称して抱きついたりおしおきって言葉に過剰反応して頬を染めたりと色々変態ちっくなところもあるけど、私は一癖あるくらいのほうが好きだからむしろウェルカム!
ノリもギャグも面白い
敵だった3バカがあっさりと会長のファンになったり本当になんでいつもお前いんのってくらいうすい君との遭遇率高かったりするけどそれはご愛嬌!
(10)~(16)
うすい君がめちゃくちゃツボなんだが
海の家でビキニ+ふりふりメイドエプロン着用のみさちゃんが可愛すぎて一瞬フリーズ
客の前にそんな明らかに誘ってるみさちゃんを出すわけにいくまいと背後から片手で目隠しして腰ちょい上くらいにちゅう!!
しかも痕をつける
「みんなにキスマーク見られてもいいの??」
まあ好きな人かイケメンのみに許される行為ですけどね(現実は厳しい)
独占欲強い系男子最高!!!
めっちゃきゅんきゅんした!!!
(17)
「それ鮎沢じゃなくてもいいじゃん。行かないで。鮎沢。」
キュンキュンんんんんんんんんん!!!
まあ会長みたいな隙だらけの自覚ない美人さんな子好きになっちゃったらこんな対応にもなっちゃうよね
それにしてもかっこいい行かないでの破壊力!

投稿 : 2015/05/31
閲覧 : 191
サンキュー:

2

会長はメイド様!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
会長はメイド様!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

12番目の狐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ