「放課後のプレアデス TVアニメ版(TVアニメ動画)」

総合得点
62.5
感想・評価
357
棚に入れた
1768
ランキング
4752
★★★★☆ 3.5 (357)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.4
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Misasagi さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外性No.1 こんな可能性があったか

ふっ、たかが萌えアニメか…スバルめ、血迷ったな。
世界観と対照的なエンジン音の響く中、僕はそんなことを思いながら、このアニメを見ていました。そして一回切ろうかと思っていました。
しかし実際どうでしょう。見事完走、その上こんなに高評価を出してしまいました。
いったい何がそんなに良かったのでしょうか。

まず、キャラ可愛いですね、絵だけでなくて性格もいいとか最高です。次に星空綺麗ですね。月が綺麗ですね。まどマギの次くらいににスケールの大きなまほう少女ものでした。
とにかく、作画はすごいです、はい本当に。
ストーリーはざっくり言うとカケラ集めをしながら少女達が成長していく話です。ありきたりですが、その展開のさせ方がなかなか僕のツボを押さえていました。
各々のキャラクターの悩み、迷い、それに注目してやや強引ながらも心理的に納得のいく解決がなされます。そして成長した彼女たちはいつしか答えにたどり着くのです。
このアニメの良いところとしてもう一つあるのは敵はいても悪はない、辛くても理不尽ではないというところです。
見る時に主人公でも、敵キャラでも、はたまた宇宙人でもどのキャラに感情移入しても楽しめます。

久々に絵柄と内容がマッチしたアニメを観た気がしました。終盤になればいつの間にか違和感しか感じなかったエンジン音にも慣れました。
ストーリーは全話しっかり最終回で詰め込みすぎになったり、途中で展開がおそくなったりすることなく、無駄なく作り込まれていました。内容、その他完成度共に良いアニメでした。
そして最後に、リア充超新星爆発しろ。

投稿 : 2015/07/12
閲覧 : 172
サンキュー:

6

放課後のプレアデス TVアニメ版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放課後のプレアデス TVアニメ版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Misasagiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ