「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10482
棚に入れた
37479
ランキング
18

ぴよぴよひよこ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2回目見てます!

ルルーシュとスザクの思いは同じだった。
1期5話、ルルーシュとスザクのセリフが交差するところで、ル:強ければいいのか、ス:弱い事はいけない事なのだろうか、あの頃10歳の僕らには世界はとても悲しいものに見えた、ル:飢餓、ス:病気、ル:汚職、腐敗、ス:差別、ル:戦争とテロリズム、ス:繰り返される憎しみの連鎖、ル:愚かなイタチごっこだ、ス:誰かがこの連鎖を断ち切らなくてはならない、CC:理想だな、ス:もちろんそうしたものが全て無くせるなんて思わない、ル:俺はそこまで傲慢じゃない、だから、ス:大切な人を失わなくてすむ、せめて戦争のない世界に、CC:そんな都合のいい世界、ユ:どうすれば、

ここまでの思いは同じで、
そこ後のセリフが
ル:簡単だ、誰かが勝てば戦いは終わる、
ス:僕にはまだわからない、でも目指す事を止めたら父さんの死は無駄になってしまう

ルルーシュには、ブルタニアをぶっ潰して大切な妹が幸せに暮らせる平和な世界を作るという最大の目的があった。そしてその為に、手に入れたギアスという力を使って多くの犠牲を強いながらも最終目的の為に突き進んでいく。

スザクも戦争を、人と人が争うことを止めたい。その為に今はどうすればいいのかわからない。でもただひたすら諦めず目の前の争いを、被害を最小限に止めようと行動していく。

この先この2人がさらにどのように選び進んでいくのか、2回目なのでわかっていても、本当に楽しみです!

投稿 : 2017/12/12
閲覧 : 122
サンキュー:

3

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴよぴよひよこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ