「ハロー!! きんいろモザイク(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
840
棚に入れた
4487
ランキング
1266
★★★★☆ 3.8 (840)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安心の日常系ギャグアニメ

正直、なに書こうか迷うんですよね。
元々ストーリーがあるわけでもないので書けることが少ないので・・・
前作見た感想と同じことになるんですけど
相変わらず内容は高校が舞台には見えないですね。
学校の先生がハサミやミシンで怪我しないように生徒の心配したりの姿が
小学校の先生みたいなので、高校が舞台と言われたら、ん?な感じです。
キャラ達も学校の先生にまとわりついて喜んだり、はしゃいだり
これは高校生の行動ではないですね。

ようするに、高校生ながら小学生みたいに幼いキャラ達の行動を楽しむアニメだったのですね。
キャラがはしゃいだり、喜怒哀楽な表情を見せたりの姿は和む人には和むでしょう。
またキャラの表情も豊富なので怒ったり、喜んだり色々な素顔が見ていて楽しいと思います。

主だったストーリーがあるわけでもないんですよね。
日常的に起こるイベントでストーリーを進める感じです。
みんなで集まってお菓子作ったりで作っている所が楽しそうだったり
やっていることは、女の子が普通にすることで特別なことでないです。
ただお菓子を作るだけでなく作っている最中にチョットとしたギャグやボケやツッコミがあり
それがこのアニメのポイントでしょう。
ギャグやボケやツッコミはよく見てみると結構考えて
ネタ作っていたと感じました。30分放送分だけでも膨大な量があり驚きです。
ネタ自体も日常的なあるなって失敗話や
可愛らしいキャラが他の可愛らしいキャラのことを頭の中で考えて
女の子同士仲がいいなと思えるシーン中で生まれるボケやツッコミは
ありきたりなので返ってわかりやすくて笑えるのは良い。
可愛らしいキャラがギャグを言うのは正直それだけで面白し
キャラが喜んだりした時の演出のエフェクトが凄く良くて
1期よりは演出は派手になっているようでそういった細かい工夫は見所もあって
ハマレが面白いのではないでしょうか
個人的には和やかな感じで見れて、結構いいなと思いました。

演出に工夫があるので久世橋先生にみんなで作ったお菓子をあげたりとか
さりげないシーンでも和んだり面白いと思える雰囲気作りは出来ています。
久世橋先生も可愛らしい先生なのに自分が生徒から目付きが怖いと
恐れられていると考えている所とかチョットズレた感覚を持っていたり
そういった描写は見ていて微笑ましい。
若干噛み合わない所がギャグとなっていて正直面白かった。

2期では久世橋先生が増えたことにより会話も面白く感じました。
キャラが増えると普通は薄くなりやすいのですが
不思議とそんなことはなく会話のバリエーションが増えて
素直に面白さに繋がったと思います。

また女の子同士で抱き合ったり、はしゃいだりするのだけど
純粋に女の子同士で仲が良かったりなんで
変に狙ったよう百合やエロだの描写がこのアニメにはないので
素直に仲がいいなと思える所もいいのではないでしょうか
安易な萌えに走らないので安心して見れます。

作画についても話数によって多少の質のバラツキは感じましたか
それでも毎回高いレベルの質がありキャラは可愛く描けていて
キャラの表情も豊で作画的な良さを感じました。
10話は特に作画が良くてよくある後半になって作画がダレないのはいいですね。
10話に関しては水着の回なので特に安定したハイレベルな作画で見れて嬉しかったです。
背景も世界観に合った背景をキッチリ描いてるのは好感が持てます。
鮮やかな背景は特に良かった。

声優さんについては正直、カレン役の東山さんの演技は上手いとは思うのですが
相変わらず個人的には引っかかりますね。どうも個人的には苦手です。
久世橋先生役の大西さんはまだ若手なんですけど上手かったと思います。
年上のお姉さんの感じがよく出ていて良かった。
他のキャラもどうもこの系統のアニメ特有のロリぽい演技は
上手いとは思いつつもあんまり好きではないんですよね。
なぜかきんいろモザイクは気になります。
評価的には下手ではないんで低い点数は付けれないんですけど
個人的にはどうも苦手です。

このアニメに慣れてきたのか1期よりもかなり面白いと思えました。
気のせいかと思ったけどキャラが増えて
会話のバリエーションが増えたのが良かったみたいです。
ボケやツッコミが豊富なのも面白かった。
作画も安定しているしキャラも素直に可愛いと思えるクオリティーがあり
日常系萌えアニメで重要な要素はクリアーしています。
安心の日常系ギャグアニメと言えるのではないでしょうか

投稿 : 2015/06/26
閲覧 : 327
サンキュー:

10

ハロー!! きんいろモザイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハロー!! きんいろモザイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダレイオスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ