「フルーティー侍(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
17
棚に入れた
47
ランキング
4898
★★★★☆ 3.6 (17)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.2
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

青陽 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

隙間時間に古宇照伊☆

まっことシュールな作品なり。
この可笑しさのわかる人と果実酒を呑み交わしたいものだ。

これは和の趣を強くしたシリアスなアンパンマン
ジャムおじさんを凌駕している。(意味不明

うん、平丸先生の描いたラッコ11号に近いかもしれない。


音楽、ストーリー設定、背景、ともに時代劇としてクオリティが高い。
実に渋さが漂っている…けど顔がフルーティー☆
アンバランスなはずなのに…全てを壊しかねないフルーティーさが全てを調和させている。
一話3分。台詞はほぼ無い
早口の会話もなく
ひたすら間や動きで笑わせる





例えば…
完熟の刹那
赤対青のリンゴ対決
青斬りかかり→赤、上に振り払い 敵の刀を弾き飛ばしそのままカウンターで振り下ろす!
→相手は真剣白刃取り→失敗でアタマぱっくり真っ二つ→勝負あり!
→さっき飛ばした敵の刀が落ちてきて赤の頭にサクーッ!

わりとシリアスでガチな殺陣だったのに決着はso シュール!
それが笑いを誘う。
ドリアンさむらい登場!など先にオチがわかっても笑える。
最初は予想外の流れに驚き、それでも見終わるころには作品の流れがわかり
そのシュールな結末を今か今かと待ち望んでしまう。そうなれば
so!あなたも立派なフルーティー侍だ。




ただ
レモナーとしてはレモン侍が登場してほしかったで候。

ふなっしーが出ても良かったかも。
(看板アニメあるんだっけ?)

万が一、続編が作られるころにはねばーる君もろとも消えてそうなしなー!
(あのハイテンションなにげに好きだから消えないでほしいなしー)

投稿 : 2015/07/07
閲覧 : 305
サンキュー:

5

フルーティー侍のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーティー侍のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

青陽が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ