「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう(TVアニメ動画)」

総合得点
60.1
感想・評価
161
棚に入れた
617
ランキング
5873
★★★★☆ 3.5 (161)
物語
3.3
作画
3.2
声優
4.0
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぱんちょ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱり自由w

3期目、というか3周目にしてまさかの30分枠&コラボ。
前半の印象としては、今回コラボで加わったシャルムの分パンチが弱くなった、シャルムいらないかも。という感想でした。シャルムとてさ部できっちりパートも別れていましたし。
しかし後半になって、シャルムメンバーが慣れてきたのとアドリブパートがシャッフルされたことで面白さは安定していきました。

ただ残念だったことは、途中監督の降板騒ぎがあったことが原因なのかわかりませんが、一週あいた直後の回が総集編回的なもので、しかもその企画が全く面白くなかった事です。最終回も急遽ひーなが参加できなかったためほぼ出番なし。
私個人の意見ですが、結愛(西明日香さん)、陽菜(明坂聡美さん)の二人がそろった時の笑いの安定感がこの作品の一番の見どころだと思っています。この二人の土台があっての化学反応的面白さではないかと。
そいう意味で最後の2話が尻つぼみになってしまいました。

しかしそれ以外は安定して面白かった。特に、まさかのロケで動物園にてさ部メンバー行く回と友美以外の9人で行なった、人狼ならぬ百合狼回。動物園の標語作りの回は腹筋崩壊でした。

また、この作品の声優さんたちがすごいのは、ラジオの方で監督降板の件をガンガンいじり倒しているところです。てさぐれシリーズはラジオも聞くと面白さが倍増する作品だと思います。

おそらく降板騒ぎでないとは思いますが、是非4期やって頂いて思いっきり笑わせてもらいたいともいます。

投稿 : 2015/07/08
閲覧 : 279
サンキュー:

2

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱんちょが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ