「霧の中のハリネズミ(アニメ映画)」

総合得点
65.4
感想・評価
29
棚に入れた
83
ランキング
3256
★★★★☆ 3.8 (29)
物語
3.8
作画
4.2
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

タイトルなし

あにこれのレビューでこの作品を知り、拝見しました。
じわじわ積もる怖さがクセになる作品です。

第一印象はどうやって作画をしてるんだろうかということでした。
切り絵らしいのですが、どうも私の知っている切り絵のレベルは遥かに超えているらしいことしか分かりませんでした。
もともとロシアのアニメで、ロシア語の解説サイトはいくつかあるみたいなのですが、ロシア語が全く分からないので調べられないのがもどかしいです。

セリフはわずかしかなく、ほぼ音楽と映像での演出になっています。少しくらい映像と、音楽の単調さと、無音の静けさがつもってなんだか不気味に感じました。物語自体はハリネズミ君が霧の中を歩いていろんな動物を見かけていく話のなので怖くないんですけどね。
また、後半のクマ君からの「ハリネズミくーん」と呼ぶ声が印象的でした。

この物語について調べていると、世界の名作アニメでは良く名前の挙がる作品だと有りました。恥ずかしながら、つい最近知った訳ですが、確かに名作と呼ぶに相違無い内容だと思います。
是非、子供たちに紹介したい作品だなと思いました。

投稿 : 2020/08/21
閲覧 : 377
サンキュー:

9

霧の中のハリネズミのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
霧の中のハリネズミのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ