「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5082
棚に入れた
22523
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (5082)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

だわさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おいおいwww原作には水着回なんかなかったぞwww

原作小説。(綾辻行人)
学園(中学)系ミステリー。
いとうのいぢキャラ原案。
水島努監督。
グロ注意。
P.A.WORKS制作。



以下感想。
ミステリーとかホラーとか、最近あまり当たってないジャンルだけど、本来は好みのジャンルです。
角川さん営業がんばってくれましたGJ。
ということで原作を読んでから視聴しましたーv
原作は王道叙述トリックで、最後の衝撃はなかなかのものだったワケですが、正直、この小説過大評価されてないか…?
と感じたのは秘密w
んで、これアニメ化なんて出来るの?大丈夫?
と思いながら視聴してみると…うん。やっぱ視覚的に内容をいじるしか無かったみたいですねwって感じでした。
ほんと言うと、そこんとこもうちょっと練ってほしかったです。映像いじるなら、それならそれで原作には無かった設定を組み込んで欲しかったです。これじゃあ、違和感を顧みず叙述トリックを無理やり映像に当てはめてしまったんじゃないかという感じに思えました。
そこのあたりに巧妙な捻りがあれば大ブレークするポテンシャルは十分あったと思うだけに…。

それでも、メイのキャラ性や赤沢さんの盛り盛りな可愛さで一定の評価を持続できたのいぢさんキャラは大当たりだったと言えると思います。
っていうか可愛いのいぢさんキャラがグロっぽく死ぬってだけで自分には需要ありますよwwww


作中、サスペンスめいたBGMがイイ感じでコワイ雰囲気をだしてくれているので、そういう有体だけど視聴者が待っている演出はとりあえず期待を裏切りません。OKOKvそういう感覚を3話あたりから最後まで醸し出し続けたことに脱帽ですv


今後もこういう系ジャンルのアニメ応援してまっせv


以上






以下追記。

水島努監督
イカ娘、BLOOD-C、おおきく振りかぶって、クレヨンしんちゃん(劇場版)

いとうのいぢさん
ハルヒとかシャナの挿絵の人

声優陣
見崎鳴  :高森奈津美
榊原恒一 :阿部敦
敕使河原 :前野智昭
赤沢泉美 :米澤円
桜木ゆかり:野中藍
玲子   :榊原なおこ
望月   :山本和臣
千曳辰治 :平田広明


OP:凶夢伝染/ALI PROJECT
ED:(anamnesis)/Annabel

投稿 : 2012/03/29
閲覧 : 441
サンキュー:

30

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だわさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ