「Go!プリンセスプリキュア(TVアニメ動画)」

総合得点
63.7
感想・評価
75
棚に入れた
324
ランキング
4110
★★★★☆ 3.8 (75)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

史上最高のプリキュア!

【第26話】新エンディング
{netabare}
今週のゼツボーグは非力なセミwww
セミ対ロイヤルフェアリーの微笑ましい戦闘に腹をよじらせた回でありましたが・・・


おおおおおおおおおおおおおおおお

遂に来ました新ED!!

し か も
スマイルプリキュアのed1
ハピネスチャージプリキュアのed1 を担当した
尊敬する宮本浩史様ディレクション!!!

宮本様ご自身のtwitterでもおっしゃっていましたが、前作よりも肌の明暗の幅が広いですね・・・
個人的な好みで言ってしまえば前作の方が好みです。

しかし、顔の可愛さは相変わらず素晴らしい!
特に今回、おお!と思ったのはキャラが歌っているのです!

ハピネスチャージの時も曲に合わせて口は動かしていましたが、表情を作ることがメインで歌は二の次と言う感じでしたが、今回は口と舌でちゃんと発音されていて歌がメインになっています。

あと前作で気になっていた太ももの形も、程良く膨らみを持った美脚になっています(*´д`*)ハァハァ


宮本様が監督をつとめられるGOプリの劇場版が待ち遠しいです
(*´∀`*){/netabare}


【第27話】まさかの 週替わりED!!!
{netabare}
本日は恒例の浴衣回!
GOプリメンバーの髪型アレンジが素敵ぎる!!
はるはるのお団子ヘアも可愛いし、きららちゃんの音符流しも素敵
本編には久々にゆうきくんが登場。
(男だけど)お姫様抱っこから、怪我でテニスのレギュラー下ろされてふてくされたゆうきくんを叱るはるはるイケメン過ぎ

そしてCGパートの見せ場がこちら
EDがまさかの週替わり!今日がマーメイドということは、きららvr、トワvrもあるのですよね!!!?このクオリティで4人分は凄すぎます!!!
{/netabare}


【第28話】史上初の行楽水着回!!
{netabare}
今までプリキュアでは海に来ることはあっても、水着姿になって遊ぶことは無かったんですよね。
その辺PTAに配慮してって感じだったのでしょうが遂に今日、解禁されてしまったわけです。11年目にして遂にですよ!!凄いことです。
{/netabare}


【第30話】凄すぎるアクションシーン
第30話は天空の城ホープキングダムが登場した所から始まります。
待ち受けるのは3つに分かれたロックたち
先週鍵がロックに奪われて変身出来ないのに最悪の状況です。
ここで城に乗り込むるはるたちに、プリキュアにはなれないゆいちゃんからの言葉「約束して、絶対無事に帰って来るって・・・私はここで待ってるわ・・・たとえ離れていても私は、みんなの仲間だと思ってる。今やるべきは一刻も早くあの城を止めることでしょ。」
しびれますねえ・・・これが30話目のセリフですってよ。あと5か月もありますよ!!飛ばしすぎじゃないかと不安になります。

アロマのひきつけで3人目のロックの元にたどり着いたはるはるたち。
どうやら、ロックには王になるという野望があるよう。体だけじゃなくて態度も夢も大きくなりました。

夢を語るロックの空想、なんだかまどマギっぽいような・・・

鍵を取り返したはるはる達、いよいよ作画が動き出します・・・!!!

滑るように動いたからCGかなと思ってコマ送りを使ったら手描きのよう・・・もしやと思い巻き戻してコマ送りを使うと、なんということでしょう!!一瞬の間に可憐な絵があるではありませんか・・・!!
是非皆さんもやってみて下さい。

【第47話】はるはるの目指す“プリンセス”とは
プリンセスになりたいという夢を貫いていたはるはる。序盤は漠然として子供っぽいなと思っていましたが、成長によって中身が見えてきたみたいです。
はるはるの夢はズバリ、{netabare}強く、優しく、美しくあり続ける事{/netabare}
いつの間に大人になっちゃったんだ(T_T)親目線で感動してしまいました。

【第48話】真のプリンセスに足りないもの
{netabare}魔法少女アニメの展開で、王道と呼ばれるものには幾つかあると思いますが、その中の一つに変身して活躍していた事がバレてしまう展開があると思います。
さて、プリンセスプリキュアのプリンセスの部分ですが、プリンセスというからには素敵な女性であること、それだけの象徴であるはずがありません。
プリンセスがあるからには、王があり、統治する国があり、民がいると考えるのが自然です。
民からの厚い信頼があってこそ、素敵なプリンセスと言えると思います。
ですから今回の身バレは民の信頼をつかむ為の重要な役割を持ったものだった訳です

最後の足りないピースが揃っていよいよグランプリンセスに…!!
…まだならなかった。

今回、シャットさんがとてもかっこ良かったです。{/netabare}

【第49話】ディスピア様との最終決着
{netabare}まさかディスピア様が絶望から生まれた存在だったとは。
今回の絶望を知ったはるはる達、みんなの力を借りていよいよグランプリンセスに変身しました。美しすぎるよ。これじゃあまるで女神だよ。{/netabare}

【第50話】
良かった!いい最終回だった!!
終わってしまうのが誠に残念だ


一番好きな話は26話でした。
ゼツゼツ ボォーグ ゼツゼツ ボォーグ…が頭から離れないw

かつてこんなにも深くテーマに突っ込んだプリキュアがあっただろうか。
最後まで誠心誠意夢に正直に生きた彼女達の姿はとても美しく輝いていた。
ここに史上最高のプリキュアであったと断言させて頂きたい。
良い夢をありがとう。

投稿 : 2016/02/02
閲覧 : 481
サンキュー:

8

Go!プリンセスプリキュアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Go!プリンセスプリキュアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ