「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6453
棚に入れた
25530
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6453)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねこまっしろ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

前半と後半で2つの楽しみがありとても面白い!

P.A.WORKSの作品らしいクオリティの高さで独特の世界観を生み出す印象が特徴のアニメでした。

海の中に村があって人が住んでいる光景を見てすごく羨ましいです。
海の中の風景がリアルに描かれているので自然と引き込まれていく感じで、とても心が落ちつきます。
前半のOPの曲がとても心に響いて忘れられないくらい素晴らしい歌声で、登場人物の明るい姿にとても合っていました。
後半のEDは主人公とその周りの人物の距離が離れていくのを結んで止めようとする想いが伝わる歌詞とメロディーと歌声に引かれました。

1クール目は光達が海村(シオシシオ)の中学校の廃校で陸の学校に転校してきてからおふねひきをしてまなかが行方不明になり、シオシシオの人達が冬眠するまでの日常からの衝撃展開になる内容でした。

2クール目は光達が冬眠してから5年後、海村でしか降らないぬくみ雪が地上に降り、1年中残って変わりはてた地上と流氷が広がっている凪の海。やっと冬眠から覚めた光と要だったが、5年前と変わらない姿だった。
光はまなかを探しにシオシシオに行くも・・・。

後半の20話以降からが一番の見どころで、特に登場人物達の好きな気持ちが入り交じっていて、前半と異なり恋愛が前よりも目立ち、話の内容がより引き立った後半でした。

キャラの印象も安定していて自然な感じで話が進んでいく所がこのアニメを良くしています。

私はこのアニメを見て、好きを大切にする気持ちを知りました。

本当にこれ以上ないくらい素晴らしいアニメだと思います!

投稿 : 2015/10/13
閲覧 : 178
サンキュー:

9

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねこまっしろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ