「君が望む永遠(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
552
棚に入れた
2948
ランキング
1654
★★★★☆ 3.5 (552)
物語
3.8
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

★スフィア★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

不思議な感想です。

ここ最近はこの手の話を好んで視聴していましたが(ー ー;)

こちらの作品は正直、他の作品と違い…

後味が悪い感じでした。。。。

三角関係の恋愛物ですが親友同士のドロ沼…

ここまでは悪くありません!!

この手の作品では悪くないストーリーと思います(^ ^)

ですが終盤に掛けて展開が好きではありませんでした。

主人公/孝之とヒロイン/水月のお話がほぼメインです。

孝之には高校時代に付き合っていた彼女/遥がおり

事故により遥は意識が戻らない状態に…

孝之は絶望の底へ

そんな孝之の事を見ていた水月が遥の居ない間に

孝之と結ばれる事に…

3年という長い年月が過ぎ

突然、遥が目覚める事にですが

3年はあまりに長い歳月でしたがお話の流れです!


あまりこの手の作品では主人公に対して有り得ないとか思わない主義でしたが…

この作品はなんともでした。確かに無いわと思う所も多々あり

正直、途中で視聴を辞めようかとも思いました。。。

ネタバレしますが
仲良し4人組の慰め合いの様な感じがしてしまい何だか残念です。
一番、腑に落ちないのが水月と慎二の関係は必要?と思いました。
確かにドロ沼感は最高ですが…
本当に慎二が脇役過ぎと何故、あそこでと思いました。
遥の存在が一層薄くなった感じでした。
ここで物語の結末が見えたと思います。
この水月と慎二の肉体関係に 残念 としか言葉が出ないです。
個人的にここが嫌いですし結末も案の定になってしまいました。
ここで手を差し伸べるのは解っているし…
であれば最後は誰も幸せには慣れないか
この幸せにより残り2人が 不 の流れに入るのが
スタンダードだと思ってしまいます。
ここで遥だけがの流れに疑問でした。。。

この手の作品は最後までどうなるか解らないか何処までもドン底を

期待してしまい最終回もと思ってしまいます。

ですが!OVAでは違うendを迎える様ですのでそちらに期待です(^ ^)

今回の評価は個人的な感想になります。

これから視聴される方もいらっしゃるかと思いますので!

ドロ沼大丈夫と アニメだな とが平気な方に進めさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

投稿 : 2015/08/15
閲覧 : 417
サンキュー:

11

君が望む永遠のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君が望む永遠のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★スフィア★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ