「荒川アンダーザブリッジ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.5
感想・評価
2479
棚に入れた
13572
ランキング
359
★★★★☆ 3.8 (2479)
物語
3.7
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

意外と13話連続視聴はツラい様な

 私的な印象で言えば、化物語の笑いの要素のみ抽出した上で更にエロの要素をフィルターで取り除いた作品という感じでした。極論過ぎると思いますが(汗)
新房監督でシャフト作品という事も有るんでしょうが、主人公リクの声も相まって私にゃそれ以外の表現が思い付きませんです。
化物語の翌年の作品だからというのも有るんですかね?

リクと河川敷住民たちとの価値観の違いと親和のプロセスの物語、と描くと説教臭い作品みたいですが多分作り手はそこはさほど作り込んではいませんよねw
普通にシュールなコメディとして観てればいいんだとは思います。
んでコメディとして面白いかと言えば、私は充分面白かったと思います。
ただ表現が難しいんですけど、シュールに徹しきれていないシュールと言うか。意外と古典的なボケとツッコミの世界が気がします。
オサレ路線のコメディ、且つ萌えというより少女マンガ的ビジュアルでありながら総合ランキング高めなのは解りやすい笑いであったからなのかなと。
別に否定してるつもりは無いですので。私の印象の話です。

 で、そう言う意外とベタな笑いの連続ですのでブっ続けで観続けてると胃もたれしちゃうんですよね。私は3話連続が限界でしたね。
ツマンナイからとか本質的に受け入れられないからという事じゃないんですよ。観てるその瞬間は楽しいし雰囲気もイイ作品ですので私楽しめたし。
この感覚って、私的にはあずまんが大王も日常もキルミーも感じたんですよね。
賛同は求めませんが、多分作品の見かけのイメージと違って先述のそれらの作品と本質的には同路線なんだと私は思ってます。
そして、この作品を観る前に期待していた自称金星人の少女ニノとの恋を軸にしたラブコメとは違ってちょっと残念に感じたと言うのが正直な感想です。ニノとリク、或はリクと父の関係を前面に強く軸にした作品ならば、もっと見やすい作品だったんではないかなと。

なんかディスってるみたいに読めるかもしれませんが、別に駄作と言うつもりは有りませんので(汗)
コメディとしては及第点以上の作品だと思いますので誤解しないでくださいまし。

因みにOPがやくしまるえつこさんで絵もポップで、とてもイイ感じです。
んで、なんだかんだ言ってもニノかわいいです。

投稿 : 2015/08/23
閲覧 : 295
サンキュー:

15

荒川アンダーザブリッジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒川アンダーザブリッジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ