「機動戦士ガンダムSEED[シード](TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
2001
棚に入れた
10214
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (2001)
物語
4.0
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Winmerge さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感動

ボクが本格的にガンダムシリーズにはまったきっかけです。
話は分かりやすく破綻もなく純粋に面白かったです。世界観・設定はとても凝っていて、ほんへ視聴後も興味さえあれば長く楽しむことが出来ます。どちらかと言えばヒューマンドラマがテーマの大人向けな作品かと思いますが、そのコンセプトに恥じない練り込まれた心理演出は、最近のアニメではもはや殆ど見られない会心の描写でした。作画…は少なくともリマスター版では文句はありません。ただ、むしろ描き直したであろうシーンに違和感を感じることがあったような…?

ラクスがかわいい。初登場時は戦争とは程遠い箱入りお嬢様 というような印象でしたが終盤に差し掛かるにつれて別人かと疑うほどの主導者としての才能をこれでもかと発揮…あまりに人格がしっかりして完成されすぎているので少しビビりましたが序盤とのギャップもまた魅力で そういう一面も有ると思うと凄く素敵デス
フレイもとても良いキャラだと思います。最初にキラと関係を持った時はキラが助けてくれるからと戦闘中でも余裕気味な態度でしたが、物語が進むにつれ考え方も変わっていき だんだんとその余裕が無くなっていく描写は、細かいながらも凄く感心してしまいました。

投稿 : 2015/09/12
閲覧 : 249
サンキュー:

5

機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Winmergeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ