「アクエリオンロゴス(TVアニメ動画)」

総合得点
53.8
感想・評価
168
棚に入れた
786
ランキング
7554
★★★☆☆ 3.0 (168)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.2
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

辛辣なイグニット さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

味のしないおかゆ

最初は主人公が変わってて面白いかなーと思って期待しつつ見てました。
でも、思ってたほど面白くなりませんでした。

キャラに感情移入するためなのか毎週キャラ回やってますが、悩む理由が人としては浅く、主人公がひとことふたこと言えば簡単に自己解決してしまうので人間ドラマとして見た場合ひじょうにつまらないのです。

さらにロボット戦闘もつまらないです。
合体するまでに毎回揉めますが、合体してしまえば敵はつねに棒立ちなので殴り放題です。
アクエリオンの代名詞ともいえる無限パンチのような画面を埋め尽くす大迫力の必殺技もほとんど使われることがありません。
引き絵で突撃しては敵のモジバケが爆発して終わります。
敵にも主人公のライバルとなるであろう人物はいますが、噛ませ犬にもならないぐらい実力差があり、性格的にもかなりの世間知らずかつファザコンで人間的魅力にも欠けていますのでライバルの存在による面白さも期待できないでしょう。

ちなみに、河森監督は名義だけ貸して関わってないそうですので既存のアクエリオンシリーズ、マクロスシリーズなどを見て一定レベルのエンターテイメント性を求めると肩透かしを受けるかもしれません。

投稿 : 2015/09/11
閲覧 : 252
サンキュー:

2

アクエリオンロゴスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクエリオンロゴスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

辛辣なイグニットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ