「大図書館の羊飼い(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
646
棚に入れた
3989
ランキング
3352
★★★★☆ 3.4 (646)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

cecil♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

設定はすごく好き!なんだけどなあ...

小さい頃から未来が見えてしまうがために独りぼっちだった京太郎。
ある日同級生の白崎つぐみの命を救い、それがきっかけで羊飼いという世界中の人々の人生が記されている本が集まる大図書館の職員になる事を目指し、岐路に立った人たちの手助けをするようになる。

とてもラブコメでハーレムなストーリーには思えませんよね?(笑)
でもこれがちゃんと成立してるんです。
観てて飽きないし女の子もみんなかわいいし魅力的。
本当なら最高!で終わるんです。

ですが、ですが(あえて2回言います(笑))京太郎の八方美人さがひどすぎ。
物静かで誠実で一直線で優しい男の子なんですよ、ええ。
でも本命でもない女の子を抱きしめて「ずっとそばに居るから」とか言っちゃう、しかも複数の子に。
懸命さを表してるのか、鈍感さを表してるのかわかりませんが、明らかにやりすぎです。

ですのでそこに引かない人はきっと楽しめるし、心に残る作品になるはずです。

投稿 : 2015/09/11
閲覧 : 484
サンキュー:

2

大図書館の羊飼いのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大図書館の羊飼いのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cecil♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ