「台風のノルダ(アニメ映画)」

総合得点
52.7
感想・評価
124
棚に入れた
383
ランキング
7614
★★★☆☆ 3.0 (124)
物語
2.6
作画
3.6
声優
2.4
音楽
3.3
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

N0TT0N さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

episode0であって欲しい。

ジャケ写に釣られて、プラス30分弱の作品ということで軽い気持ちでの視聴でした。
キャラデの印象はまずまず良好で、大衆向けな感じ。
特にイノセントなヒロインを描くのが上手い。
背景やモブもいい具合にわちゃわちゃしてて、「台風」と「学校行事」の感じを上手く表現していたと思います。
特に、台風接近の不穏な感じを風、色使い、雲で上手く表現していました。

CVさんのチョイスはちょっと違和感あり。な感じでした。
特に謎の少女の声。謎さよりナチュラルさを選んだんでしょうか?
ナチュラル感は十分過ぎるほど出てました。ノルダを紐解いていく話なら合ってる気がするんだけど、短い登場時間で印象付けるのなら強めのキャラ設定でも良かった気がしないわけでもない。

物語は、27分で2つの物語を着地させるのは厳しかったんじゃないかと思います。
結果、大袈裟な青春モノ。
もしくは、謎放置系ファンタジー。のあたりに着地してしまっている感じでしょうか。

2つの物語のどちらかに重心を置くのであればノルダを中心に描いて欲しい。
そういう印象が残る作品でした。
どちらにしても、世界観と結論のバランスが悪い。
たぶん裏設定(主にノルダの世界)をかなりの量考えていると思うので、むしろそちらを視てみたい。
この作品が外伝、もしくはepisode0になるんであれば、期待感はある。
が、今のところそれ以上ではない。そういう印象です。

ちなみに‥
「ノルダ」っていう名前が初めて聞く語感だったので軽くググってみると、

韓国語の「遊ぶ」という動詞の発音がノルダだそうです。
関係は不明ですが。


{netabare}

結局、「祭りの準備→台風→台風一過」の王道カタルシス以上のモノは殆ど無かったような気がする。

ノルダが良キャラなので、そちらを膨らませたverの展開があれば視てみたい。そこを掘り下げるんであればノルダのナチュラルさはきっと活きてくるような予感がするから。

それにしても‥

首輪の脆弱性には目を瞑るとしても、首輪に支配されていたノルダが使命を果たすことなく笑顔でサヨナラというエンディング‥
この星を再構築する使命ってその程度のことだったの?
ノルダお咎めなし?


あと、謎放置は目を瞑っても「世界は救われました。」と同じように「ノルダも救われました。」という結論をある程度分かる感じで示してくれないと気持ちよく終われない。周りの出来事を一応整理してくれないとBOY MEETS GIRLを素直に楽しめない。個人的にはだけど。

あと、たぶんノルダは誰かの制服拝借してるよな。
持ち主に返しとけ。
事件になるから。

{/netabare}

投稿 : 2015/09/23
閲覧 : 331
サンキュー:

9

台風のノルダのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
台風のノルダのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

N0TT0Nが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ