「亡念のザムド(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
794
棚に入れた
4553
ランキング
1455
★★★★☆ 3.8 (794)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

color さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

オープニングは観てほしい

オープニングテーマ
BOOM BOOM SATELLITES 『SHUT UP AND EXPLODE』
いやー、かっこいい。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。♪
一発目のドラムですでにかっこいい。
全部聴いてもすっげーかっこいい。


さてと、アニメ本編。

はじめに気になるのはジブリ絵ですね。
特に問題が(著作権的に)ないならいいと思う。
ジブリのキャラ造形だったり設定だったり、ストーリーどうこうよりも「何かに似てる」という既視感が付きまとうのを、制作側がよしとしたならそれなりの自信があったと想像します。
結果「ジブリっぽいね」から抜け出せていないけど、まぁ別に絵はきれいだからいいのかな、です。

ストーリーは「ナウシカとエウレカのボンズ和え」といったところ。
よく考えればどっちも好きじゃなかったな、という個人的な趣向は置いといて、序盤はスケールの大きさを感じさせる導入と、オープニングの勢いそのままのスペクタクルな展開に、ジブリの壮大さを彷彿とさせますが、尻すぼみに崩壊していく様に、ボンズここにあり!と、わけわからん主張が余計なお世話になっていて、わたしの感想は「ハルめっちゃカワイイ!」だけです。

難しいストーリーではないのに、重要なテーマがそこはかとなくブレていて、なるべくしてなった駄作でしょう。ぱくr...素材はいいんだから、こんな事になる前に誰か指摘してあげればいいのにね~。

投稿 : 2011/11/27
閲覧 : 394
サンキュー:

16

亡念のザムドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
亡念のザムドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

colorが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ