「フルメタル・パニック! The Second Raid(TVアニメ動画)」

総合得点
80.0
感想・評価
1010
棚に入れた
6250
ランキング
465
★★★★☆ 3.9 (1010)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うーろん=ちゃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんといってもゲイツに尽きるわけです。

 ゲイツは本当にいい悪役ですね~~。アニメではこういうテイストは出しにくいと思っていたんですが、恵まれたキャラデザと作画、大塚芳忠氏の名演が調和して素晴らしく強烈なキャラに仕上がっています。ぶっちぎりでイカれた野郎なのに去り際が潔いのがちょっと決まっていて悔しい。あれによって大物感が出たというか、小物なワルと一線画している印象が残っていいなあと思います。
 初っ端からレビューではなく個人的嗜好について語ってしまったのですが。次も同じくです。今度は双子についてです。この双子ちゃんはな…とてもいいぞ…。まず篠原恵美さんと沢城みゆきさんというキャスティングがいい。儚く美しい戦士感が出ている。そして双子にありがちな「近親相姦ギリギリの妙な絆」もいい。ベタだけど。ベタだけどいい。
 The secound Laidに限らず、なんでフルメタは主題歌が穏やかなんだろう??と思っていたんですが、今頃になってやっと、「その方が日常と非日常がクッキリ区別できていいよな」と思えるようになりました。うん、これでいい。
 最後のシーンもいいですね。穏やかで。というか、最終話の構成がすごく秀逸だと思います…!宗介の立ち直りからゲイツを倒して、学校への復帰(復学?)までやっちゃうんですから。スタッフの技量たるや…。長くアニメ化され多くの人に愛されている本作ですが、最近またお目見えしたくなりました。なんとかなりませんか…ね???

 スタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました!!
 

投稿 : 2015/09/30
閲覧 : 235
サンキュー:

1

フルメタル・パニック! The Second Raidのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルメタル・パニック! The Second Raidのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うーろん=ちゃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ