「涼宮ハルヒの憂鬱(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
7748
棚に入れた
33160
ランキング
80
★★★★★ 4.1 (7748)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うーろん=ちゃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

00年代の名作のひとつ!

 そういえばまだレビューを書いていなかったので…。本作に対しての第一感というか、まず言いたいことは「何もかもがうまくいっている作品」だということ。キャストにも勢いがあるし、キャラクターや作画、音楽に至るまで大変秀逸に仕上がっています。奇跡のような作品。放送当時には本作は大変な人気を博しましたが、今見直してもその人気が決して偶然によるものではなかったことが理解できます。売れるべくして売れた。
 古泉の花輪くん的仕草がすごく様になっている…。笑ってしまうんだけど。そんな細かいところを始め、原作小説では表現しきれない部分も、アニメではきちんと補完し表現しているところに作品へのリスペクトとスタッフたちの技量を感じます。
 細かいところまで配慮が行き届いている作品は大好きです。今ではそんな作品が増えてきましたが、本作もそのような作品のひとつであります。

 個人的には、ハルヒ達の自主制作映画がお気に入りです。素人映画として妙なリアリティがあって、この映画のクオリティに限って言えることではありませんが、ハルヒを作った人たちは「ほんとうにすごいな」と思います。作っている人たちも、釣っ食っている最中は小気味良かったのではないでしょうか。そんな気がします。それにしても、ゴトゥーザ様ことゴトゥーザ様のみくるちゃんはホントに神がかっています…一体どこから声が出ているんだ。どうしてそんなに音痴がうまいんだ。セリフを噛むのがうまいんだ…。
 
何年経っても評価されるであろう作品だと思います。スタッフ、キャストの皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!

投稿 : 2015/09/30
閲覧 : 312
サンキュー:

5

涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うーろん=ちゃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ