「のんのんびよりりぴーと(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
1539
棚に入れた
7314
ランキング
355
★★★★☆ 4.0 (1539)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あっという間だったのん、思い出いっぱいあるのな~

原作未読 全12話

のんのんびよりの2期です。できれば1期から観ることをオススメします。

田舎の小さな分校に通う小学校1年生の宮内 れんげ(みやうち れんげ)あだ名はれんちょん、東京から引越してきたみんなの前では礼儀正しくしっかり者の小学5年生の一条 蛍(いちじょう ほたる)あだ名はほたるん、越谷(こしがや)姉妹の妹で勉強が嫌いで遊ぶことが大好きな中学1年生の夏海(なつみ)あだ名はなっつん、姉でちっちゃくていつものいじられ役の中学2年生の小鞠(こまり)あだ名はこまちゃんの4人を中心に、1期では語られなかったエピソードを1年前に戻って(りぴーと)語るお話です。

1話に前半と後半で2話ずつのエピソードとなっています。

視聴中は、
{netabare}てるてる坊主や携帯のお話、お団子を勝手に食べたお話、プール掃除のお話、れんげとお姉さんの年賀状のイラストバトルや学校へ行ったれんげが赤ちゃんの頃の{/netabare}
エピソードをたくさん楽しみ、
{netabare}自転車の練習やれんげが熱を出してお見舞いに行った話(駄菓子屋は本当にれんげ大好きなのですね^^)ひらたいらさんが復活する{/netabare}
エピソードにちょっとウルウルして、
{netabare}星降る夜空や秘密基地、橋から川への飛び込み、お花見をしている{/netabare}
エピソードに癒された日々でした。

メインは4人ですが、1期ではあまり登場しなかったキャラが結構出ていましたね。

作画も1期に負けず劣らず田舎の風景が美しく描かれていました。

れんげの姉で先生の「かずねえ」の話し方が好きでした。田舎のおばちゃんみたいなwのんびりとした口調が良かったですね。CVの名塚佳織さん合ってましたね。

みんなのたくさんの1年間の思い出を1期から2期を通して観せてもらいました。もっと続きを観たいけれど、最終話のシーンを観てこれで終わりような感じを勝手に思ってしまいました。

大好きな作品です。日常系が好きな方は是非観てくださいね。オススメです。

OP 1期に引き続きnano.RIPEが歌ってます。みんなで整列して歩くシーンが好きですね。
ED こちらも1期に続きメインの4人方が歌ってます。曲も画もみなさん楽しそうですね。

最後に、5話から本編終了後、4分ほどの実写でメインのCV4人(小岩井ことりさん、村川梨衣さん、佐倉綾音さん、阿澄佳奈さん)が駄菓子屋である対決するスペシャル企画『駄菓子でのんびり楽しむのん』がありました。みなさん楽しそうでしたね^^ちなみナレーションは本編駄菓子屋役の佐藤利奈さんでした。

投稿 : 2015/10/03
閲覧 : 334
サンキュー:

50

のんのんびよりりぴーとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりりぴーとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ