「信長協奏曲(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
481
棚に入れた
2154
ランキング
2359
★★★★☆ 3.7 (481)
物語
4.0
作画
3.4
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2人は出会うべくして出会った。

現代の高校生・サブローがひょんなことから戦国時代にタイムスリップして、顔が瓜二つの織田信長と入れ替わることに。
歴史を変えぬために、乱世を生き、天下統一を目指す物語。


全10話で、6話から本番。信長協奏曲(コンツェルト)が始まります。
この設定はすごい。面白くないわけがない。

戦のシーンはありますが、血が流れるシーンは最小限で、天下統一への過程や人間ドラマが主軸です。
戦国時代に生きる人たちの様々な想いが詰まったドラマを存分に楽しめました(^○^)

意外(?)にも声優陣が豪華です。皆さん渋い声がかっこいい。
サブローの声のトーンに周りとの違和感を感じますが、現代人の若者ゆえの言動の軽さを宮野さんが上手く演じていたと思います。
あと梶さんの低めの声がすごく良かったです。

個人的にBGMがかなり好みで、作品の世界観に引き込んでくれました。壮大さを表現した美しいBGMだったと思います。
主題歌もかっこよかったです。


歴史が好きな方も、そうでない方も楽しむことができる作品だと思います。
歴史の流れに沿って物語が進むため、視聴しながら、こんな戦いや出来事あったなーと思い出しながら楽しめました。

作画に難があると思いますが、中だるみすることなく、話数も少ないため、サクッと見終わります。
続きが気になりますが、きれいな終わり方をしたと思います。

オススメの作品です!




歴史を知っているからこそ、彼らの今後が気になります。
あの事件はどうなるのか。とても気になります。
原作に手を出そうか迷うー(*_*)

あと、小栗旬主演でドラマ化していたことは知っているのですが、来年の1月に今度は映画が公開されるそうですね。
うーん、どうなんでしょう(笑)
でも、アニメ化、ドラマ化、映画化(実写)はすごいですね!

信長さんは偉大だなー。

投稿 : 2015/10/04
閲覧 : 249

信長協奏曲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
信長協奏曲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ