「アイドルマスター シンデレラガールズ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
1006
棚に入れた
4798
ランキング
1329
★★★★☆ 3.8 (1006)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

コイタロウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良い意味で人生を狂わされた

「アイドルマスター」
アイドルアニメ…ということで、偏見を持っていましたが、アイドルマスターというタイトルは知っていた。それだけの理由で視聴。

3話までの展開で一気に引き込まれた。
このアニメは「このキャラクターかわいい!」「このキャラクター好き!」という感じで自分のお気に入りのキャラクターを探して視聴するのが個人的にオススメです。ちなみに自分は「双葉杏」という、普段グータラしている(俗に言う ニート)アイドルに心惹かれました。

この作品は最初から2部構成が決定していた為なのか、この1stシーズンは「シンデレラプロジェクトのアイドル紹介」のような展開だったと思います。ユニット結成回は前の話との繋がりが薄いので物足りなく感じるかも知れません(私は超楽しめましたが、客観的に観ると…)

1話事に大量の伏線や、原作ゲームのネタがあったり、前身となる「アイドルマスター(無印)」のネタがあったりして、原作を知っているファンを飽きさせない制作陣の心配り、遊び心が感じられました。
「アイドルマスター」の1期 2期を観て、かつ、「劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ」を観てからこの作品を視聴すると楽しさが倍増するのではないでしょうか。

キャラクターが多くて大変な作品ですが、良く13話でまとめていたと思います。
1期の伏線が2期でどう絡んで来るのか、どんな新展開があるのか。2期が大変楽しみな作品です。

投稿 : 2015/10/03
閲覧 : 214
サンキュー:

1

アイドルマスター シンデレラガールズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドルマスター シンデレラガールズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コイタロウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ