「残響のテロル(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
2150
棚に入れた
11373
ランキング
371
★★★★☆ 3.7 (2150)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

keylove さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すごい!!!アニメという枠を超えるレベルの設定と人間ドラマ

ずっと以前からゆっくりと観ていた作品なんですが、途中から止まらなくなりました。
はっきり言ってこれは衝撃的!で、感動的!

突飛な設定で人を驚かせるだけだとかそういうものじゃなくて、ちゃんと人の心が描かれていて、誰にも共感できてしまうように作られています。

青森の核燃料再処理施設で、二人の人物によってある物体が強奪される。強奪犯の一人は、施設の床にスプレーで「VON」という謎のメッセージを書き残し、もう一人とともに施設を脱出する。後に捜査関係者に対して強奪された物体は「プルトニウム」と伝達される。

以上、wikiからの引用です。

ここから物語りは始まるわけですが、超展開していきます。
それは書きませんけど、一話で切るとか絶対にもったいない作品なので、そこはもっと観て欲しいところですね。

登場人物がまた素晴らしいと思います。

ナイン-石川界人さん
本作の主人公です。
クールで聡明、なにごとにも冷静に対応する青年。
cvの石川界人さんは、とても若い新人でこれからにかなり期待できる人です!
凪のあすから、ハイキュー!!、とある飛空士への恋歌など多数で活躍されています。

もう一人の主人公
ツエルブ -斉藤壮馬さん
ナインを兄のように慕い、いつも行動を共にする、イケメンで少しやんちゃな頭の切れる青年。
cvの斉藤壮馬さんは、アカメが斬る!、怪盗ジョーカー、六花の勇者などで活躍されている、これからが楽しみな声優さんです。

そしてヒロイン。
三島 リサ(みしま リサ)-種﨑敦美さん
偶然に主人公たちと運命の出会いを果たします。
cvの種﨑敦美さんは、となりの怪物くん、幻影ヲ駆ケル太陽、大図書館の羊飼いなどで活躍されています。
花澤香菜さんのような魅力を感じる声優さんでした。
もっと活躍してほしいし、好きな声優さんになりました。


キャラについては深く書いていません。
その人物像こそ、この作品の大きなテーマになっているので、書けませんね。
ただ、それぐらいに人間性の高い作品だということです。

シリアスといえばシリアスですけど、それ以上に感動的な作品だと思います。たくさんの人に観てもらいたいと思います。

投稿 : 2015/10/04
閲覧 : 345
サンキュー:

23

残響のテロルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
残響のテロルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ