「侵略!イカ娘(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
2044
棚に入れた
9972
ランキング
439
★★★★☆ 3.7 (2044)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

はにょ~♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハニョー♪

海を汚す人類を侵略すべく、深海から地上にやってきた少女。ところが、最初の侵略拠点と定めた海の家「れもん」で壁を壊してしまい、現在はその修理代の弁償という名目で「れもん」従業員として超低賃金でこき使われている。「れもん」を経営する相沢姉妹の指示で日々仕事をこなすが、面白そうな事があるとすぐそちらにかまけてしまう。上陸後しばらくは「れもん」で寝泊りしていたが、後に千鶴の提案により相沢家に居を移す。
身長不明だが栄子の目の高さぐらいの高さで、清美とほぼ同じかやや低いぐらい。一時期、周囲の人間よりも身長が低いのを悩むことがあった。なお等身は5.5頭身(帽子含まず)。体重は可変(後述)。年齢も不明で本人すら把握していないが、外見上の年齢は13 - 14歳とのこと。
「イカ娘」は種族名にして彼女自身の固有名でもある。同族の存在は不明だが、イカ帽子を被っていると彼女から「同胞」の扱いを受ける。一応家族はいるらしく、原作第69話で父親(と思われる)の存在を示唆している。人間には症例のない、種族特有の病気(ゲソニンムルゴボング病、イカモスロップソン病)に罹ってしまうことがある。また、しゃっくりを30回すると触手がグロテスクな形に変形して無差別に周囲の人を襲う(らしい)。熱中症や光化学スモッグ、虫歯など人間の病気にもかかり、そのために何度か倒れているため実は虚弱なのではと栄子に疑われている。
服装は白地で、スカート部分のすそに青でイカの吸盤をあしらい、上半身部分はノースリーブ(袖なし)でVネック、開口部をスカートの模様と同じ青で縁取りしたシンプルなワンピースを着用。中には常に白いスクール水着を着用している。入浴時にのみ水着も脱ぐ(脱いだ姿は人間の少女そのもの)。着衣はこのワンピースか水着が基本だが、浴衣を着る事もある。日焼けしようとすると服が日焼けする(理由不明)。また早苗に無理矢理(まれに自発的に)コスプレをされ、撮影される場合も多々ある。また、この服には破けたりしても、汚れがついたりしても数分立てば元通りになるという現代の科学では考えられない驚異の機能性がある。

投稿 : 2015/11/02
閲覧 : 191
サンキュー:

1

侵略!イカ娘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
侵略!イカ娘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はにょ~♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ