「荒川アンダーザブリッジ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.5
感想・評価
2479
棚に入れた
13572
ランキング
359
★★★★☆ 3.8 (2479)
物語
3.7
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

隙間時間にサクッと観れる 良質なお手軽コメディ作品です!(^^)!。 

あらすじは あにこれを参照してください。

”他人に借りを作るべからず”と徹底教育された 市ノ宮行 は
”他人に命を助けられたしまう!”その 命の恩人の要求は
”わたしの恋人にならないか?”

かくして市ノ宮行 改め リクルート(リク)は自称金星人のニノと
”荒川アンダーザブリッジ” での奇妙な生活が始まった。

この作品は 
1話30分ですが 区切りが沢山あり 空き時間に気楽に観れます
( 忙しい時でも好きなアニメが観れる これ意外と重要です )

そして肝心の内容ですが 可笑しく笑って観れるコメディでした
物語は 荒川沿いの日常を淡々と描いているのですが キャラが強烈!

リク     他人に借りを作られると 体が震えます (男)
ニノ     自称金星人 他人の口に狩った鮮魚を突っ込みます (女)
村長     河童 ファスナーが見えても住人は疑惑を持たず (男)
星      星形のマスクを被っている ギターが得意 (男)
シスター   教会でミサを行っている (男)  
シロ     自身が通る道に白線を引いている (男)
鉄人兄弟   ドラム缶風呂屋 自称超能力者 (男)
P子(ピーこ) 村の野菜を作っている (ドジっ娘)
ステラ    シスターを追ってきた タイマン好き 広島弁 (女)
マリア    家畜を飼育 ドS (女)
他にも ラストサムライなど・・・・

以上の強烈な面々との生活を描いていますが 
彼らの日常が観ていて とても可笑しくて楽しかったです。
ただ 展開は盛り上がりません 淡々と過ぎていきます。

これだけ個性的だと 気になるキャラも出て来ます
わたしが好きなのは 「 村長 」です
あの 衝撃の登場シーン!!破壊力は凄いです♪ 声も好き!

とても気楽に観れる作品 
わたしはお風呂でリラックスしながら視聴していました
心はリラックス 体はデトックス 大変満足でした。

観終わって
続きが気になり中毒になる そんな作品ではありませんが
視聴中 体の力が抜け クスッと笑える そんな作品でした。
「 リクが来てからニノの笑顔が増えた 」二人の今後も注目ですし
Ⅱ期も気楽に観たいと思っています。

以上 最後まで読んで下さりありがとうございました。




 










 
 

投稿 : 2015/11/22
閲覧 : 235
サンキュー:

22

荒川アンダーザブリッジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒川アンダーザブリッジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いしゆうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ