「妖狐×僕SS(TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
3030
棚に入れた
15292
ランキング
157
★★★★☆ 3.9 (3030)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

メニアック!

流行らない、流行らせない。


これ私のイメージでは物語より坂口みほのさんのコスプレAVしか(ry
髪の色と雰囲気から"白執事"なんて言われてましたね。
妖怪の先祖返り達が集う館で色々起こる、みたいな感じの基本は恋愛ものですね?
どちらかというと恋愛感情に前向きなアニメで、好きだとか愛してますだとか恥ずかしげもなくよく言えるなぁと思っていました。
なんともこっ恥ずかしいアニメですので、私のような拗らせたオタクは覚悟を持って見ないとなりません。

おっ、キャラデザ・総作監は飯塚晴子さんですね。確かにどのキャラもぽわぽわしてました。
原作者の藤原ここあさんは今年の初めに亡くなっています。

大人気、OP「ニルヴァーナ」を歌うのは「ナイトレイド」や「メガネブ」のムックです。
"出川出川"と言われていますが、私はかっこよくて好きですよ。
ED、圧倒的に杉田智和さん扮する青鬼院蜻蛉の「SM判定フォーラム」が際立ってますよね。
スタッフクレジットもSとMが割り振ってあって、見た時笑いましたねぇ。
確か「撲殺天使ドクロちゃん」でも同じことやってましたっけ。
次点で、花澤香菜さん扮する髏々宮カルタの「sweets parade」でしょう、恋愛サーキュレーションっぽさしかないですが。

日高里菜VS小倉唯 仁 義 な き 戦 い
「神メモ」のアリスと容姿といい喋り方といいそっくりじゃないですか?
日高さんと小倉さんはロリキャラボイスで絶大の支持を得てますが、私の中でたまにどっちがどっちか分らなくなるんですよねぇ。
「ロウきゅーぶ」なんかで共演してますが、仲悪そう(偏見

髏々宮カルタ、容姿は結構好きなんですが、何せ餓者髑髏ですからねぇ、怖い怖い。


これ確かMBSのアニメイズム枠でしたっけ。
TBSだとこの前にアマガミSSがやってて、SSが繋がってたんですよね。
これはシークレットサービスですけど。

投稿 : 2015/11/16
閲覧 : 238
サンキュー:

2

妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ