「ミラクルジャイアンツ童夢くん(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
16
棚に入れた
81
ランキング
6021
★★★★☆ 3.1 (16)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿23

人気が下降してきたプロ野球(セリーグ)が、子供達の人気を呼び戻すために作られた作品で、巨人とセリーグの全面的なバックアップを受けて作られた作品です。
その名もどーもくん(それはNHK)じゃなくて童夢くんです(汗)
優秀な左脳を持つ子供を発掘するため、年齢制限が撤廃され各球団に子供のプロ選手が活躍してる設定なんですが、まあ無茶苦茶ですね(笑)
打率10割を打っていた阪神の通天閣虎夫とか、女子である事を隠して魔球(心を幻惑して闘争心を奪う)を投げる広島のアンディとかアニメじゃなかったら無理です(って、これアニメか)
でも250キロの球を投げる投手にそれを打者って、いったい他の選手はどう対戦すればいいんだろうか(おいっ)
そこら辺を抜きにすれば楽しく観る事ができたアニメです。
まあ、原とか落合、中畑、達川、長島一茂が選手で出てくるのは時代を感じさせます。
監督も巨人(藤田)中日(星野)阪神(村山)広島(山本)だし、人気が下降気味とはいっても、あの頃はプロ野球人気が今よりありましたね。
主題歌を歌っているのは、あの勝俣が所属していたCHA-CHAです。
なお、このCHA-CHAですが、当初スマップの木村拓哉、草彅剛がメンバーに入っていたんですけど、レッスンが厳しくて木村拓哉が耐え切れず脱退し、CDデビューする前に草彅剛も脱退してます。

投稿 : 2015/12/03
閲覧 : 434
サンキュー:

4

ミラクルジャイアンツ童夢くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ミラクルジャイアンツ童夢くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ