「神様はじめました(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1406
棚に入れた
6997
ランキング
583
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

AMEMIYA

"冷やし中華はじめました"で有名なAMEMIYAが本作のCMやってるんですが、この時流れる歌がすっごい頭に残るんですよね~
神様はじめました~


この頃は「となかい」と「好きなよ」と少女マンガ原作が3本立て続けに放送してましたね。
ある日突然普通の女の子が神様にってなると「かみちゅ」とかに近いですかねぇ。
少女マンガ原作なんでホモっぽい描写も出てくるんですけど、基本的にイケメン達とスワッピング(ry

大地丙太郎監督作品です。作画で思いつくのは"しながわ水族館"が出てきた7話。
演出に「グレンラガン」で名を馳せた本多康之さんが入ってる回ですね、あの回はよく記憶の残ってます。
あとは作監で数話入ってる本橋秀之さん、荒木プロ出身で荒木信吾さんの流れを汲む"美形作画"に加えてエフェクトもバンバンこなせる超有名人で本作でも片鱗が垣間見えます。

主役の桃園奈々生を演じるのは三森すずこさん、イケメンな妖怪役には立花慎之介さん、岸尾だいすけさん、岡本信彦さんなど。
みもりん主役アニメですねぇ、巷では"オタク嫌い"と囁かれているようですが、ディズニーのミュージカル主演から何故声優になったのか謎は深まるばかりです。
山崎バニラのナレーションは「ぱにぽにだっしゅ」を思い出しますね。

OP「神様はじめました」が秀逸です、やくしまるえつこさん感あるなぁと思ったらやっぱり、元相対性理論の真部脩一さん作詞・作曲ですね。

鞍馬がほんと自由すぎるw
鞍馬寺が京都にあって神ましたファンの巡礼者結構いるみたいですね、叡山電鉄がコラボしてました。


川越が舞台ということで駅にポスター貼られたりコラボしてるようで・・・。
川越市民の非オタな友人にキモオタポスター貼ってあって辞めてほしいと言われました。
私に言われても・・・

投稿 : 2015/12/07
閲覧 : 200
サンキュー:

3

神様はじめましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様はじめましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ