「ONE OUTS - ワンナウツ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
653
棚に入れた
3214
ランキング
1194
★★★★☆ 3.7 (653)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ただの野球アニメではなかったです。

野球アニメなのですが、プロのリーグということでどういう感じになるのかなぁと思っていたら、なんと主人公が勝負師で。最初は「え?」となりましたが、むしろおもしろいかもしれないと思って見ました。

無冠の帝王という言葉が良く似合うベテランの天才打者「児島弘道」がチームを優勝させたいために自主トレ先で出会った天才勝負師「渡久地東亜」をチームに誘う。

あらすじはこんな感じですかね。見てみて一言にしていうと、「あれ、野球って
こんなだっけ?」というくらい試合よりもその中に隠されたあれこれを主に重点
に置いていたかと。一応、試合外についても少〜しだけありましたが、ほとんどが試合の描写でした。もう少しくらい1つの試合描写を短くするのは無理ですかね。かと思えば1カード3試合同じチームとするというリアリティーがあると思いきや、主人公が先発で投げているのに流すという、あれこれがありきのアニメになっているなという印象でした。それと終わり方がスッキリしなかったかな、というのも。

{netabare}野球が分かる人には分かる、ホームスチールの話なんかはもしもリアリティーを意識するならば、ありえないこと。でもそこは言わないお約束なので仕方ないですね。{/netabare}

こんなことを書いていますが、実は内心おもしろいと思いました。おぉ、そんな手があったか、とか。自分はこういうアニメに限らず、意外と感心することが少なくないので、自分的には最後はスッキリはしないものの、悪くはない作品でした。

投稿 : 2015/12/14
閲覧 : 313
サンキュー:

2

ONE OUTS - ワンナウツのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ONE OUTS - ワンナウツのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

侍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ