当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ONE OUTS - ワンナウツ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
653
棚に入れた
3214
ランキング
1194
★★★★☆ 3.7 (653)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ONE OUTS - ワンナウツの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ライアーゲーム作者による野球版「アカギ」的な異端の駆け引きが圧巻

闇賭博野球の無敵の勝負師が、弱小プロ野球団に入り、奇想天外な奇策の数々で快進撃する。
金に汚い弱小球団オーナーと不利な契約結び、オーナーは自球団勝利捨てて主人公負けさせようと足引っ張りまくる、が逆手に取って主人公の奇策が炸裂していく。

【良い点】
野球作品としてはあまりにも異端過ぎる奇想天外な作風。
野球、ベースボールという競技のあらゆるルールやシチュエーションの裏の裏までかいて勝利を引き寄せる、そんな手アリか!?と驚愕の連続。
「アカギ」が麻雀に疎い者にも麻雀の奥深さヒシヒシ伝わるのに比べても、野球版アカギな本作の野球観は負けていない。
自分は野球そこまで好きではないが、野球という競技の深遠な奥深さを思い知らされた。

圧倒的不利なワンナウツ契約で悪徳オーナーから足引っ張られながら悉く快勝してギャフンと言わす、終始痛快。
周囲のリアクションでコミカルだったり、痛快だったりと25話飽きさせない面白さ。

サイン盗みや反則合戦はライアーゲームにヒケを取らぬ面白みあった他、一番凄いと思うのは8話辺りの強打チーム相手にわざと大量失点、狙いは試合長引かせてのノーゲーム狙いという駆け引き。
1敗してもトータルで勝てば良いリーグ戦、点差開いていても逆転可能と、野球の特殊性を戦略的に見ている視点は凄い。
目先の1勝や点差に拘らない戦略性、ルールの本質を見抜く慧眼。
「アカギ」リスペクトなのは伊達ではなく、この戦略的視点は正にアカギの麻雀そのものだった。

心理戦や奇策の面白みもさることながら、主人公・渡久地東亜の勝負師としての信念や、それにチームメイトが巻き込まれ感化されていく流れも良い。
一途に常識的な野球人生歩んできた4番打者小島をはじめ、チームメイトの成長と信頼が育っていく。
アカギが孤高なのに対し、渡久地は仲間も巻き込んでいく、ここは野球がチーム競技ならでは。
常識に囚われない奇想天外で野球を小馬鹿していると見えて、誰よりも真剣勝負で勝ちに行く。

良い意味でジャンプヒーロー寄りなアカギな渡久地東亜の他、キャラも良い。
女房役な出口(いでぐち)はワトソン役として欠かせなかったり、悪徳オーナー、オーナーの隣で渡久地贔屓の本音ダダ漏れな宣伝部長など。
オーナーは悪党だけど、反抗的な部下を制裁せず隣に置き続けているのは大したもの。
無能さが一周回って有能になる監督もコメディー要員としていいキャラ。
非常識な奇策を素直に受け入れる事は中途半端な有能だと中々出来ない、監督が彼で無ければ渡久地もお手上げだったであろう重要キャラ。
周囲のキャラの良さと渡久地の茶目っ気のためか、会話劇も楽しい。

声優陣は渡久地はアカギと同じ萩原聖人氏、正に野球版アカギ。
他かなり豪華でオーナーは故・内海賢二氏が演じた悪役の中でもかなりハマり役。

【悪い点】
アニメ25話はようやく下地が出来た段階、これから更に面白くなっていく矢先に終了。
この先チームは快進撃続け、悪徳オーナー破滅していくのが見たかった。

【総合評価】8~9点
アカギよりも面白いかも知れない。
野球もまた麻雀にヒケを取らぬ奥深い勝負事なんだなと。
評価は未完なので最高ではない「とても良い」

投稿 : 2022/10/11
閲覧 : 139
サンキュー:

5

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

心理戦

野球を題材としたスポーツアニメですが、この作品の面白さは駆け引きが楽しさにあります。
主人公の渡久地は、賭け野球に没頭して居ましたが、天才バッター小島のリベンジ戦に負けて賭けの対価としてプロ野球チームリカオンズに入団して、駆け引きでチームを勝利に導いて行く。
纏めるとこんなストーリーです。

主人公の渡久地は賭け野球のワンナウツで磨き上げた勝負師としての腕で敵チームのイカサマや作戦を打ち破って行きます。
純粋に強いチームや駆け引きの上手な監督や不正するチーム、それら全てに様々な作戦やテクニックを持って対処していくのですが、これがまた凄くて、まさに天才と呼ぶに相応しいレベルなんですよね。

しかしながら本当の敵は相手チームではないです。
リカオンズのチームとしての敵は他のチームですが、彼は2つの敵?と戦っています。

リカオンズの渡久地は敵チーム

渡久地、自体はリカオンズのオーナー

実はリカオンズオーナーと渡久地の間でワンナウツ契約と言う契約をします。
渡久地がワンアウトを取れなければオーナーにお金を支払い、渡久地がワンアウトを取る度に多額のお金がオーナーから支払われます。
まさに、オーナーと渡久地のワンナウツ契約

渡久地は小島との賭け野球に負けて賭け野球から足を洗いました。
そうして、賭け野球をしないと言う監視の意味も込めて腕を見込んでプロ野球チームにスカウト……

実はワンナウツ契約は渡久地が言い出したのです。
彼は根からの勝負師なんでしょうね。

賭け野球の舞台には戻らない。
小島の監視の中、賭け野球をする方法があります。
それはプロ野球業界を賭け野球の舞台にすればいいのです。
それが、渡久地の新しいステージ、渡久地とオーナーの間に敷かれた年俸契約、ワンナウツ契約
まさに小島の裏すらかいた渡久地……

確かに、賭け野球の舞台に戻ってないし。
年俸契約をワンナウツ契約に見立てるから、賭け野球ではなくて誰しもがする契約で賭け野球とは言えませんね。

しかし、オーナーは本当に金に汚い。
話が進む事に、チームが負けて渡久地からお金を巻き上げるように自分のチームを操作したり、敵チームに渡久地に怪我をさせよう小細工させようとするし……
ワンナウツ契約も自分が有利な条件ばかりだしてるし(*꒪꒫꒪)

それでも、渡久地は小細工なしでピンチを切り抜けていきます。
だから、彼は本当に純粋な勝負師だなぁ〜と感じました。

逆にオーナーは馬鹿だなぁ〜と感じます。
仮にもプロ野球チームのオーナーなのに野球の事を全然知らない……
素人なら興味ないから知らないってのは当然ありますが、プロ野球チームのオーナーであるなら学んでおくべき事でしょう?
天候での無効試合とか特に感じました。

実際、特に渡久地もオーナーをあまり相手にしてなくて、その辺を多分、最初から見破っていたのかと、彼の勝負センスと観察眼があれば簡単に読めたのかな?とw

野球アニメと言うよりは駆け引きが強めですが駆け引きが好きな人にはオススメのアニメです(*^^*)

投稿 : 2022/03/05
閲覧 : 293
サンキュー:

8

ネタバレ

たかし さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

俺TUEEEEの極致

とにかく渡久地をかっこよく活躍させることに全振りした作品
心理的な駆け引きで相手を倒していく姿は見ていて楽しかった

投稿 : 2021/03/17
閲覧 : 357
サンキュー:

1

ネタバレ

はなぬゆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャンブルものアニメ

野球ものかと思えば、内容はギャンブルもの。物語のレトリックも作りこまれており、面白い。野球を知らなくとも理屈が好きな方にはお薦めかも。

投稿 : 2019/10/09
閲覧 : 261
サンキュー:

1

ネタバレ

あにすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作者は野球をしらないのか。

4話でリカオンズの吉田ってショートが主人公にキレられて、ファールゾーンで守備につくけど、ルールブックには試合開始のとき、または 試合中ボールインプレイとなるときは、 捕手を除くすべての野手はフェア地域にいなければならない。って書いてあるじゃん。つまり吉田がフェアゾーンにいないと試合が進められないんだよな。そういうとこが気になって面白いとかじゃないな。
てか野球経験者でおもしろいと思う人いんのかな?
低回転と高回転ストレートとかも?そもそも渡久地がどんなに頭切れようが、どんなコースにどう配球しようが、120キロそこそこのストレートなんかプロ野球選手なら渡久地の手を離れてからの反応と反射で打てるつーの。

まじでプロ野球選手を馬鹿にしてる作品。
ただ作画はよかった。

投稿 : 2017/01/27
閲覧 : 351
サンキュー:

1

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ただの野球アニメではなかったです。

野球アニメなのですが、プロのリーグということでどういう感じになるのかなぁと思っていたら、なんと主人公が勝負師で。最初は「え?」となりましたが、むしろおもしろいかもしれないと思って見ました。

無冠の帝王という言葉が良く似合うベテランの天才打者「児島弘道」がチームを優勝させたいために自主トレ先で出会った天才勝負師「渡久地東亜」をチームに誘う。

あらすじはこんな感じですかね。見てみて一言にしていうと、「あれ、野球って
こんなだっけ?」というくらい試合よりもその中に隠されたあれこれを主に重点
に置いていたかと。一応、試合外についても少〜しだけありましたが、ほとんどが試合の描写でした。もう少しくらい1つの試合描写を短くするのは無理ですかね。かと思えば1カード3試合同じチームとするというリアリティーがあると思いきや、主人公が先発で投げているのに流すという、あれこれがありきのアニメになっているなという印象でした。それと終わり方がスッキリしなかったかな、というのも。

{netabare}野球が分かる人には分かる、ホームスチールの話なんかはもしもリアリティーを意識するならば、ありえないこと。でもそこは言わないお約束なので仕方ないですね。{/netabare}

こんなことを書いていますが、実は内心おもしろいと思いました。おぉ、そんな手があったか、とか。自分はこういうアニメに限らず、意外と感心することが少なくないので、自分的には最後はスッキリはしないものの、悪くはない作品でした。

投稿 : 2015/12/14
閲覧 : 312
サンキュー:

2

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

勝たなきゃ。勝った形で終わらせなきゃ。でなきゃ、獲れねーよ、ペナントはよ

この作品は野球メインではなく、駆け引きをメインとして、その駆け引きをやる為の材料として野球が選択された作品。若干カットはあるものの、原作再現度はなかなか。区切りもまあ悪くない。野球面に関しては若干ご都合気味だが、駆け引きは文句なしの面白さ。反則合戦、9人内野、1人内野、ホームスチール、インチキ&ダーティー野球など、普通の野球漫画では見られないようなプレーを見られて新鮮だった。基本的には主人公が無双し、しかし主人公が仲間達をうまく使って、仲間達も活躍する。セリフのセンスもなかなか。駆け引きが見たい人にはお勧めの作品。
キャラとしては児島、声優は勝平が光っていた。OPとEDだけが微妙だった。最後のミニコーナーはあってもなくてもどっちでもいいレベル。

投稿 : 2015/10/31
閲覧 : 339
サンキュー:

7

ネタバレ

ゆふぃ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ご都合にもほどがあるw

主人公の人並み外れたコントロール

球の回転数を自在に操れる

バカすぎる相手と、見事なまでのご都合展開…

完全試合直前にまで追い詰められてるのに余裕ぶっこく相手w

野球のルール無視

40過ぎのオッサン児島が化け物w

アニメだからリアリティなくても仕方ないよね~(笑)ではすまされない。

いろいろと無理がありすぎるんだよなぁ…



ただテンポよく進むんでそういうのを気にしない人は楽しめる…かな?

投稿 : 2015/10/13
閲覧 : 378
サンキュー:

9

ネタバレ

みゆー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

既存の野球モノとは一線を画す

今までにない視点での野球アニメと言う点で楽しみにしていたのですが…
終始苦笑いが絶えませんでした
勧められて観たというのもあり、最後まで観ましたが
そうでなければ挫折したはずです

駆け引きはとてもいい
ですが設定に無理がある
そしてリアリティに欠ける

主人公を引き立たせる為だろうけど、その他のキャラが思考停止と言うか
考えが無さ過ぎる
そもそもリスクマネージメント出来ていない作戦なんてありえない

最大の苦笑いポイントは最後にやってきます

以下ネタバレ

最後の戦いの最中
ナックルボールに話のフォーカスがやってくる
その際、その直前まで賑わせていた盗聴器はどこへやら
流れからすればスクイズも筒抜けですよね

投稿 : 2015/02/20
閲覧 : 270
サンキュー:

2

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何度も見ちゃいます!

スポーツアニメの中でもかなり見ました!5回以上はみてますね。みるものなくなると…one outs!!って感じですへ笑
とくちがちょっと棒読み感もいいというかなんというか…ね笑山口勝平さんの声が聞こえてびっくりです笑でもあのキャラ似合ってました!

野球の基本的なルールは知っているのですがあそこまで細かいルールは知りませんでした笑スポーツアニメは好きですがスポーツ自体はみませんね、する方が好きです!そんな私でも楽しめました!野球ってこんなルールあるんだな〜などと思いながらやられた相手をみてイェーイってなってました笑とくちファンです!笑
漫画と買いたいと思わせる作品です^ ^
また続きやってくれないかなぁー♪

投稿 : 2015/01/30
閲覧 : 243
サンキュー:

3

ネタバレ

B,sべる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

『ONE OUTS Nobody wins, but I!』

個人的には野球漫画原作で一番おもしろいと思った。
原作の最後までやってほしかったっていうのが一番です

あらすじ。。
賭け野球で無敗の勝負師・渡久地東亜が初めて負ける。
負けた代償で弱小プロ野球チームのペナントレース
で優勝するために渡久地が入団し、
オーナーと年俸をワンアウト500万1失点5000万
というワンナウツ契約をする・・・

オーナーとの年俸をめぐった駆け引き、プロ野球の
ルールを駆使した試合、相手監督との作戦の駆け引き、
相手バッター・相手チームと心理戦、
インチキの見破り合戦、勝負について語る主人公,
渡久地東亜の名言などが見どころです!

よくある主人公がチームとともに成長していくとか、
そういう物語ではなく、「勝負とは何か」「勝ち方」を
知っている主人公が、チームの勝つための
意識を変えていく。
ところどころ、会話などにギャグ要素有、
ツッコミどころ満載の会話展開とかギャンブルや
勝負の世界からの視点で描かれる野球

NPB,MLB好きな人はハマると思う

アニメ化までしたのにMAJORとかおお振り
と違って知名度低いのは残念

※アニメは中途半端なところで終わります。
ただ漫画の絵の評価が低く,心理戦が重要なため
アニメ化によってそれを補えたことが良かった

原作では後半からまた違う展開で面白いですね

投稿 : 2014/10/18
閲覧 : 349
サンキュー:

22

ネタバレ

lemonade さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

スポ根じゃない野球アニメ

簡単に言うと「とくち」という相手の心理を読むことが優れているピッチャーが相手チームを抑える野球アニメ……
と言ってしまえばそれだけなのだが、このアニメは普通の野球アニメとは違う。

この作品は「メジャー」や「ダイヤのA」などの甲子園目指してガンバローとかいう普通のものではない。
心理描写が多い野球アニメと言えば「大きく振りかぶって」があるが、それとも違う。

相手の心理を読んだ作戦ではなく、相手をおとしめる策略ということがこのアニメにふさわしい言葉だと思う。それを「とくち」が野球のルールに反さずやるところが面白かった。

また、勝負がピッチャーの「とくち」と相手チームとの戦いでだけでなく、お金に目がくらんだ汚い大人(球団のオーナー)などとの戦いでもある点がこの作品の特徴的なところであると思う。汚い大人がいい感じな下種っぷりを発揮し、それに対する「とくち」の策略を見ていて気持ちよかった。

とにかく新鮮だった。そして、めっちゃ笑ってしまった。

投稿 : 2014/08/29
閲覧 : 197
サンキュー:

1

ネタバレ

mvus さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

野球好きな人よりも頭脳戦好きなひと向け

野球の勝負とオーナーとの賭け勝負が同時進行で進みます。

どちらの勝負も、視点を変えると逆境がチャンスになる、ルールの裏や隙を突く奇策が毎回出てきて(こすっからい策も多いけど)、碁盤の目が一気に白から黒になるような面白さ。

今この状態がどういうゲームなのか状況判断し、手を打ったり、相手を観察して場をコントロールする、感情を手玉にとって翻弄する、みたいなのが、延々と続くので、見始めると止まりません。

作画は、表情も良いしアングルがダイナミックで好きです。
あと、いでぐち可愛い。

投稿 : 2014/08/28
閲覧 : 249
サンキュー:

0

ネタバレ

えびぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

野球・・?

野球版のアカギが一番分かりやすい。
相手は球団オーナー、試合相手との勝負の駆け引き
タイトル通り球団と「ONE OUTS」契約での年俸!

面白すぎて原作に手を出してしまった。

投稿 : 2014/05/20
閲覧 : 243
サンキュー:

0

ネタバレ

逆三おにぎり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

途中で終わったがガチ名作
駆け引きがはんぱね・・・

投稿 : 2014/01/17
閲覧 : 189
サンキュー:

0

ネタバレ

ワラシ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

普通の野球マンガに飽きたらおすすめ

この野球マンガは他の野球マンガとちがって頭脳戦や心理戦がメインです。野球を少し違った視点で描かれていていて、名言が結構あり心に突き刺さることもしばしばあり、一番面白いと思いました。
あと、主人公の声の萩原聖人の声が上手だなって思いました。

投稿 : 2013/12/15
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ネタバレ

名前 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんだこれ(笑)予想外に面白いっ(∀)

なんなんだコレは(笑)
初めはただのヤンキーが野球するけいかと思いきや…
予想外に主人公頭いいし肝すわってて見ててスカッとするo(^▽^)o
それに心理戦とか駆け引きすきです(∀)しかも主人公の爽快な位のふてぶてしさwww
ラストあたりのとうまめがけてミスを装いデッドボールを投げてくるピッチャーに対して バットをピッチャー目掛けてすっ飛ばして「手が滑った(笑)」
野球のプレイではなく 腹の探り合いて感じなので
アカギみたいな感じかな~?

投稿 : 2013/11/12
閲覧 : 218
サンキュー:

1

ネタバレ

myutan さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

頭脳戦、心理戦、ギャンブル要素をうまく組み合わせて、続きがとっても気になる展開の野球アニメ

プロ野球を根性論(主人公が必死に体力作りをして成長する)の視点ではなく、頭脳プレー、心理戦、ギャンブルといった視点から描かれており、次は、どういう展開になるか、ピンチと逆転の連続に一喜一憂しながら見られたとっても面白い野球もの。

序盤の展開から、主人公ピッチャーがなんとなく野球版アカギのような雰囲気を感じられ (wiki にもそう書いてあったw、見た目は似てないけど、声と何を考えているわからないその雰囲気が似てる ) 、次は、どんな視点や考えで試合を進めていくのか、とっても気になる展開で話は進む。マクロっぽい視点(試合の流れを支配する)とミクロっぽい視点(相手バッターを料理する)をうまく組み合わせてるなぁと感じた。

勝つためなら、どんな姑息な手を使ってでも良い。
そんなことを伝えてくれるシーンの数々。
主人公が限界まで努力し、
相手を倒して成長してくなんてシーンはまったくないけど、
努力しなくて良いなんてひとことも言ってない所が、とっても魅かれる。
相手に勝つための方法をどうやったら見つけられるのか?
金髪怖顔の主人公ピッチャーの見た目は説得力ゼロだが、
彼の行動と言動ひとつひとつに説得力があり、
ヘェ~そういう考えもあるのかぁとなんかウナリながら楽しく見られたw

違った視点から野球のアニメを見たい方にはおすすめかなぁ。

投稿 : 2013/10/26
閲覧 : 225
サンキュー:

7

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これは 野球というなの ギャンブルだ

これは 野球というなの ギャンブルだ
これは 面白い かなり 面白すぎる・・

投稿 : 2013/10/25
閲覧 : 234
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

NOTITLE

主人公天才すぎw

でもおもしろかった(^ω^)!

投稿 : 2013/08/15
閲覧 : 207
ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっと評価されるべき!

あらすじ・沖縄で米軍兵とワンナウツという賭け試合やっていた。そのワンナウツの無敗の天才勝負師・渡久地東亜
渡久地はワンナウツで400勝以上無敗で勝利をしてる
たまたま合宿にきてたプロ野球集団にわけ合って渡久地は入団することになる

なんか沖縄が外国人多すぎてアメリカかと思った
渡久地は常人では考えももしないことをポイポイ使ってくる
同じ人間の脳とは思えない・・・
正直野球全く知らない人みても意味わかんないかな・・
分かりやすく説明しようとしてるけど、それが話長くて面倒くさくなるかな・・・
完全に男向きかな
男にはお勧めする作品
ぜひ観てください

投稿 : 2013/07/29
閲覧 : 279
サンキュー:

4

ネタバレ

カレーライス さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作者曰く野球版アカギ

ギャンブル性の高い野球アニメ
プロ野球界の闇みたいなものが見れて、普段野球を観ない自分は楽しめました

投稿 : 2013/03/26
閲覧 : 225
サンキュー:

0

ネタバレ

月野せいら さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

“駆け引き”を磨き上げたストーリー

同じ頭脳戦に分類される多くの作品と違うところは
ストーリーがほとんど駆け引きによって成立しているところ。

主人公の人間的な成長などはほとんどない
にもかかわらず面白い!感激する!
物語のほとんどが試合風景でも、駆け引きをここまで洗練するとそれだけでストーリーが成立するんだ!といった感じ。

投稿 : 2013/03/20
閲覧 : 199
サンキュー:

0

ネタバレ

タツキング さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

頭脳戦が面白い!!

評価:81点

一番好きなキャラ:渡久地 東亜

一番好きな話:第24話 「陰謀」

投稿 : 2013/01/08
閲覧 : 226
サンキュー:

0

ネタバレ

かくぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

駆け引きが面白いアニメ

いわゆる野球アニメですがこの作品は、スポーツアニメというより戦略や心理戦、駆け引きなどでいかに相手を出し抜くかというアニメです。
作画や音楽はあまりよくないですが、主人公の性格や頭の良さが気に入り、なかなか楽しめました。
アカギの野球バージョンと言えば分りやすいかも。

頭脳戦、心理戦を楽しみたいアニメをお探しの方にはオススメです。

投稿 : 2012/12/17
閲覧 : 253
サンキュー:

0

ネタバレ

makiko23 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こういう頭脳戦などのアニメ大好き❤

色々納得と心理学を混ぜて闘う。初歩的な事だけど頭の回転がいい人じゃないといけないし…私は臨床をしばらくならっていたので共感できる所がありますが実際にこういう人を敵にしたくないとみんなお思いでしょうが…私はこういう方と一度闘ってみたいと思っちゃった。どっちが上かとかではなく…ただ純粋に私が知らない戦術を使ってくると思うので凄くたのしそうwwこの人のは運があるとかではないのは観ていてわかりました。まず第一に「人より場数が違いすぎる」「そして迷いがなく決断力がある」「人の観察力が桁外れている」「そして何よりもわかっていると思いますが頭が相当きれている」だけどもこの4つがそろっていても1つだけ欠点がある。それは…内緒なんですがww観てると欠点はおのずとわかってくると思います。私ならその欠点を徹底的に叩きますwwそうじゃないと五分五分の闘いすらならない。

投稿 : 2012/12/06
閲覧 : 229
サンキュー:

2

ネタバレ

☆www さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見どころは心理戦!?

野球を題材にしていても、野球というより心理合戦ww
双方、試合を通して繰り広げられる心理戦は意表を突くものが多く、とてもスリリングで面白い!!

LIAR GAMEがお好きな方は、是非とも見られたし!
ハマること間違いなしゼよ!!

投稿 : 2012/10/21
閲覧 : 255
サンキュー:

0

ネタバレ

chicchi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい!

いやぁ~、渡久地さんカッコイイね。

投稿 : 2012/10/15
閲覧 : 276
サンキュー:

0

ネタバレ

雨のっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

え!?

おいおいおい、このアニメやばすぎだろwww

投稿 : 2012/08/28
閲覧 : 255
サンキュー:

0

ネタバレ

レミット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

野球版アカギ

アカギが野球をやっているような内容。主人公の声=赤木しげる=伊藤開司 普通の野球漫画と違い、反則・イカサマをしている有り得ないアニメ。アカギとカイジが好きな人にはオススメ。 好きなキャラ:渡久地東亜>出口智志>児島弘道 名シーン:8話 名言:渡久地東亜「責任を取るってのはなあ・・痛い思いをするって事だ。」 好きな曲:Bury

投稿 : 2012/07/08
閲覧 : 294
サンキュー:

0

次の30件を表示

ONE OUTS - ワンナウツのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ONE OUTS - ワンナウツのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ONE OUTS - ワンナウツのストーリー・あらすじ

プロ野球チーム「埼京彩珠リカオンズ」の児島弘道は、実力はありながらも一度も優勝をしたことがないという不運の天才打者。優勝するために必要な何かを探すためシーズンオフに沖縄で自主トレーニングに励んでいた。そこで児島は賭野球「ワンナウト」で無敗を誇るピッチャー、天才勝負師渡久地東亜と出会う。(TVアニメ動画『ONE OUTS - ワンナウツ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
公式サイト
www.ntv.co.jp/oneouts/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%84

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ