「タイガーマスク 二世(TVアニメ動画)」

総合得点
57.2
感想・評価
10
棚に入れた
45
ランキング
6891
★★★☆☆ 3.0 (10)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イマイチだけど気になるアニメ42

虎だ、虎だ、お前は虎になるのだ(たーっ)白い~マットの~って、それは初代でしたね。
ゼットンに負けて宇宙に帰った初代の後を受けて帰ってきた(それはウルトラマン)じゃなくて日本プロレス乗っ取りを企む宇宙プロレス連盟から新日本プロレスを守るため、あごの長い某プロレスラーと共に戦うタイガーマスク二世の物語です。
でも当時、新日本プロレスを乗っ取っても、全日本プロレスがあるから日本のプロレス乗っ取りは難しいと思うんですが・・・まあ、製作がテレビ朝日ですから(おいおい)
名作である前作のタイガーマスクに比べ、時代が違うせいもあるんですけど、受ける印象が軽いんですよね。
あと、アニメよりアニメのタイアップで誕生した実際のタイガーマスクの方が良かったような(苦笑)
主人公である亜久達夫は初代タイガーの伊達直人と繋がりのあるちびっ子ハウス出身という設定なんで、てっきり前作の小橋建太(違)もとい健太少年が成長した姿だと思ってたら、違うんでズッコケました(涙)
なんで、そうしなかったんでしょうか、その方が盛り上がると思うんですけどね。
しかも、前作の時代ならともかく、負けたら日本への石油輸出をストップって言うのは、サスガにリアリティに欠けるというか、ちょっと待てって感じでした。
もし、実際のタイガーマスクがいなかったら、自分の中で評価はもっと変わっていたかもしれないアニメです。

投稿 : 2015/12/14
閲覧 : 385
サンキュー:

5

タイガーマスク 二世のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
タイガーマスク 二世のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ