「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)(TVアニメ動画)」

総合得点
74.4
感想・評価
1371
棚に入れた
7444
ランキング
892
★★★★☆ 3.6 (1371)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yosiyuki2 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

粗削りだけど、尖り方が凄い好みの作品

学園バトルもののアニメでした。
最近見た学園バトルもので一番好きかもしれないです。
熱いです。酒井ミキオ曲のアニメはやはり熱かったです。
勢いもすごいです。一気に持っていく感じがありました。
あとこのアニメのギャグは相当好みで、腹が痛くなるくらい笑ってましたww
『じゃんけんで決めよう!』『あと足太いですね』『太刀筋が寝ぼけているよ』等
名言(迷言)もたくさん生まれましたw
思いつくままに書きましたが、まだまだたくさんあったと思います。

キャラは
主人公が本当にみてて気持ちいいやつで
後半の展開には感情移入しまくりでした。
かっこいい男ですね。大分好きです。漢でした。
ヒロインはメインのステラと雫両方とも口は悪いですが
それぞれの可愛いさがあり、魅力充分でした。
{netabare} 早めにヒロインに告白するシナリオ構成は好みでした。
言葉選びも、これまた好みでした! {/netabare}



演出
作画はすごかったですね。
fatezero及びfateubwレベルで業界最高峰だと思います。
それもあり、(7~8話10~12話は二週目みました)
演出は総じてすばらしかったのですが
どうしても7話の演出と11話の演出が同じ人とは思えないです。
7話ではシリアスが浮いていたのですが、8話からはそれが改善され
11話から12話は特に魂が籠っているように感じました。
中でも11話は一番好きな回です。

最終回は満足していますが、
バトルがあっさりし過ぎていたので
バトルにせめて動き出すまでの心理戦はほしかったなと、
ちょっと思います。
尺の関係もあるのであれですが…
{netabare}わかる人にはわかる言葉でいうと
『ブリーチでナルトで村正で車輪で日傘の日傘でしたwww』
自分でも何言ってるかわからないです(笑){/netabare}



言葉選びのセンスと戦闘の描写で特に優れている作品だったと
思います。

投稿 : 2016/01/18
閲覧 : 242
サンキュー:

26

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yosiyuki2が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ