「炎の転校生(OVA)」

総合得点
64.2
感想・評価
23
棚に入れた
65
ランキング
3838
★★★★☆ 3.5 (23)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イマイチだけど気になるアニメ43

何故だ、何故滝沢キックが出てこないんだーっ(おいっ)
・・・失礼しました、島本和彦原作のマンガである炎の転校生のOVAで、原作の異様な熱さとしょーもなさ(ホメ言葉)を上手く表現した出来となっています。
ただ、このノリが好きでない人にはホント、くだらない作品でしょうね(汗)
この作品は史上初(?)のOLA(オフィス・レディー・アニメ・・・じゃなくて、オリジナル・レーザー・アニメーション)という、ビデオではなくレーザーディスクのみのリリースで販売されたアニメです。
ただ、それが販売には結びつかず、結局あとでビデオも販売されました(苦笑)
で、これが原因だったのか定かではないですが、結局2話のみ製作されただけで終了してます(涙)
内容は、転校生の滝沢昇と門番城之内早苗(それ、元おニャン子)じゃなくてただの城之内の屁理屈対決(××と言われれば、お前は何でもその通りにするのか~っ)に始まり、伊吹とのヒロイン高村友花里を賭けたボクシング対決がメインとなっています。
あのGを潰した殺虫パンチを使う伊吹に一度は倒されるも、必殺技国電パンチを身につけて闘う滝沢の試合は、絵柄も含めて本当に島本らしさにあふれてましたね。
ヒロインの声を演じるのは南ちゃんこと日高のり子で、役にピッタリでした。
ただ、残念なのは、2話で終わってしまったせいで、ブラック滝沢が見れなかった事でしょうか。
まあ、あの時代だからアニメ化出来た訳で、今だとちょっと無理かも知れないですね(でも、密かに期待してたりして)

投稿 : 2016/01/05
閲覧 : 321
サンキュー:

5

炎の転校生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
炎の転校生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ