「ブブキ・ブランキ(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
346
棚に入れた
1560
ランキング
6021
★★★★☆ 3.1 (346)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ブブキってなんだ? 主人公もわからない。

どんなお話かは、公式がえらい長いイントロダクションを
書いていますので、そっちを見てください。
http://bbkbrnk.com/introduction/

初回で分かったのは、主人公・一希東がブブキの心臓を
持っているらしいということ。
10年前に、エヴァでいうセカンドインパクトみたいなことが
起こって、日本は復興の最中であるということ。
その原因を作ったのが、東の母親であるということ。

図式としては、10年前に起こった事件をきっかけに、
日本を支配しているのが万流礼央子という人物であり、
ブブキを持つ5人が立ち向かうということみたいです。

とにかく、作画がもの凄いです。
物語もいいテンポで、バトルシーンも臨場感があります。

今後の展開に大いに期待が持てそうです。

------------------第2話視聴後、追記です。

なんというか、途中のカットが抜けているんじゃないかと
いうぐらい断片的な描写、合体ロボに生身のまま乗っちゃう
子供たち。バトル。どれも、すこし雑な印象になりました。
初回の印象からは少し後退です。

------------------第3話視聴後、追記です。

ナビゲーター役のおねえさんが出てきて、
少し世界観の説明をしてくれました。
にしても、なんというかパーティのメンツに
まったく魅力を感じないのが……。
もう少し観ていけば、少しは入り込める
ようになるのでしょうか。

------------------第5話視聴後、追記です。

四天王とのブブキ戦ルーティンでキャラ掘り下げを
していこうということなのでしょうけど、それが
絶望的に面白くありませんね。
個々のキャラに魅力がないため、世界観にハマり
切れない感じです。

------------------第7話視聴後、追記です。

ここまで観ても、まだ話がよくわからないというのは…

四天王とのブブキ戦からの、首なしブランキ登場の
礼央子が炎帝に乗って戦うが、手足がない状態では
勝ち目がなく、柊たちからブブキを借りて圧勝。

見逃したのか語られてないのか、四天王は手足にならんの?

東は何でいろいろ勝手な行動を取るのか。
そしてなぜか一堂は団結して宝島へと向かう。

ストーリーの道筋はあるんだけど、そこまでの各
キャラクターの言動がバラバラというか、どうしても
物語に入り込めないんですよね。

------------------第8話視聴後、追記です。

説明不足は今に始まったことじゃないけど、
いよいよ何を目的に誰と戦っているのか、
サッパリ分からなくなってきました。
アメリカとロシアのブブキ使いたちは、
なんで襲ってきたのか。
東の心臓が欲しいのか?
でも、なんで動かなくなったのか。
礼央子グループを襲ったロシア部隊は、
なぜ戦わずに逃げて、どこへ向かうのか。

もう、何というか、分からないことを
そのまま進めている作りです。

------------------第9話視聴後、追記です。

結局、アニメってキャラの魅力が重要だと思うのです。
それは主人公はもとより、その仲間やライバルも。
9話まで来ても、仲間の両手両足のキャラに何ひとつ
魅力を感じないし、そもそも主人公が魅力的じゃない。

で、このタイミングで出て来たアメリカやロシアの
ブブキ使いたちもまったく魅力的じゃない。
アメリカの心臓なんて寒いキャラだし。

何でここまで観ちゃったんだろうと思わせる出来。
面白くなりそうな要素はあったんですよ。
でも、それを上手に調理しきれなかった感じです。
惜しいです。でも、これはこれ以降を観ても満足できそうな
気がしないので、ここで断念します。

投稿 : 2016/03/07
閲覧 : 310
サンキュー:

4

ブブキ・ブランキのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブブキ・ブランキのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ