「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27528
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yosiyuki2 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

絶妙なバランスを維持できた作品

放送当時、今期の覇権は?とか騒がれていた様な気がしましたが、
その時はギャグ&ラブコメの作品はあまり見る気がせず、
放置していました。

最近あにこれランキング上位から、気になるものを見ていこうを
行なっていて、これを視聴することを決めました。

一話で戦闘シーンがあることに驚かされました。
しかもクオリティが高く、独自の言語設定がある。
細かい所にも凝っていました。
シリアスな部分にギャグも入れてきますが、
そのシリアスな部分もシリアスとして面白かったです。

キャラは
ちーちゃん可愛いですね。東山さんの声はかなり好きなので
これも例に漏れず好きでした。
というかこの作品で結衣の人=ちーちゃん=東山さんとやっと知りました。
もしかしたら視聴済みの他の作品にも出てたかもしれません。
勇者との関係も
{netabare} 男女の友人に近い関係なのかな。これからどうなるかは分かりませんが、ちょろくないヒロイン(仮)としても非常に魅力的なキャラでした。{/netabare}

主人公のスタンスもファンタジー系で普段からヒロインに対して
付き離したりするのも(自己主張するの意味)も斬新でした。
魔王なのに情が深く、頼りがいがあり、上司に欲しいタイプですw
日常シーンから、戦闘シーンまで全部含めてかなり好きです。
アシヤとルシくんは演技の幅が凄かったですね。
言葉の言い方一つで、あそこまで面白くなるのかと脱帽でした。

是非二期が放送されることを期待してます。

投稿 : 2016/01/25
閲覧 : 280
サンキュー:

31

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yosiyuki2が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ