「ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
709
棚に入れた
3236
ランキング
2322
★★★★☆ 3.4 (709)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ハルタとチカが本当は80歳なんじゃないかと思えてきた

爽やかな作品のイメージで視聴しはじめたんですが、どうも違ったようです。

3話まで見たところでは謎解きメイン、それも人間の心をテーマにしているところが氷菓というより櫻子さんぽいのかな。

気になるのがハルタの口の悪さと気遣いのなさ。

偽善的というか独善的というか、人の心にはずけずけ入り込むしそれを当然のように振舞うけど、なら自分は???てところですかね。自分のまわりいたら、まず避けるタイプ(笑)

ハルタも家族との関係に暗い何かがあるようだし(ひとり暮らしをしているのもそのためか)、そこを他人にいじくられてこねくりまわされたら嫌だろうに~。

各話の追記 米以下ネタバレ服見ます
{netabare}
4話まで視聴して。
すでに吹奏楽と関係ない話しで1話終わるとか・・・。アニメ要素に吹奏楽が最初にあげられてるんだし、そこは毎回少しはいれましょうよw
でないと、ただのミステリーサークル活動になってしまう

6話を見ての追記
はじめてチカ主役回となりましたが、これがはちゃめちゃでおもしろい。それなりにハルタの推理力もサポートしてたりして、なんだハルチカペアやるじゃんかと。
このままチカ主役が一番しっくりくるなと思うのは自分だけでしょうか。ハルタの嫌味もこれくらい控えめだと味付け程度で作品の雰囲気が悪くならずに良いかなと♪

8話まで見ての追記
うーん、今回もまた高齢者ネタでした。初恋の相手にされた仕打ちとその本当の理由。わかるけど、なんでハルチカなの?て感じです。
(日本赤軍の浅間山荘事件なんですかね? おにぎりの毒は砒素とか?)

おじいちゃんたちのラジオ放送とか遺産のエピソードとか、なぜこうも高齢者ネタが多いのか謎すぎて不明。ハルタとチカが実は80歳で改めて高校入学したとかじゃないと青春してない気がしないでもない。

弟の死のエピソードもですが、死者ネタが今後も続くんですかね? だとしたらこれはもう櫻子さんの外伝とか、実はあの学校に正太郎も通っていてのスピンオフと見ていいような気がしますw

ただ唯一、この作品を見ていて恋してしまったキャラがいます。OPの立ち姿も凛としてキリリとして美しい芹沢さんです! あの後頭部の刈り上げぽいところはセクシーだわ。でも、最新話で、あまりのうざい性格なのが露呈して、ちょっと微妙な気持ちにもなっています。複雑・・・。 
{/netabare}

<見終えて一言>
{netabare}
吹奏楽は関係ありませんでした。
応援してた清水市もほとんど関係ありませんでした。
普通に学園ミステリーだけで宣伝すれば誤解も与えなかったのにとも。

最後の最後で、ハルタがチカに感謝してましたね。
あそこだけよかったですw
未来の夫婦に乾杯♪
{/netabare}

投稿 : 2016/03/26
閲覧 : 276
サンキュー:

14

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蟹チャーハンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ