「ゴルゴ13 劇場版(アニメ映画)」

総合得点
64.2
感想・評価
25
棚に入れた
75
ランキング
3836
★★★★☆ 3.5 (25)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿42

出崎統監督が乗りに乗っている時期の作品で、それまでの実写2作品(主演が高倉健と千葉真一)に比べるとかなりの出来です。
待ち合わせをしているゴルゴがクラクションを鳴らされるまで気付かないとか、女性に銃を向けられているのに後ろを向けたままだったり?なシーンもありますが、原作者であるさいとうたかお氏が試写を見て気に入ったようなのでいいんじゃないでしょうか。
(それだけ実写版に不満があったって事なんでしょうね)
ただ、残酷な描写やエロシーンがあるため、万人受けする作品ではありません、なんせ始まってから18分までにゴルゴと女性のアレシーンが3回もあるという(汗)こんな作品を午後夕方までの時間帯にTV放送した事もあるんですから凄いもんですね(苦笑)
あと、世界初のCG導入作品なんですけど、オープニングはともかくラスト近くのヘリによる襲撃部分が、時間が無かったのかとっても酷い出来で、わざわざCGでやらなくてもと、ホント観てて思いました。
あと、そのヘリのシーン手前の殺し屋スネークとの対決なんですけど、スネークの攻撃に苦戦してあわやと思われた時、ヘリの攻撃で撃ち殺されるスネーク(おいっ)もちろんゴルゴは無事って・・・なんか悪の組織の幹部同士の仲が悪いせいで作戦が失敗するパターンそのままのような(う~ん)
ゴルゴに殺された息子の仇を討つため、その息子の妻や子供(つまり孫)までも使い捨てにするじゃがいも士官(それは銀英伝)じゃなくて石油王ドーソンが一番狂っているような気がしますが、出てくる殺し屋もスネークや双子の殺し屋ゴールド&シルバー(ポケモンかよ)もいかれてましたね。
双子なのに全然似てないし、あきらかに年齢が違うような(おいおい)
いろいろと突っ込み所もあるアニメですが、観てる間はそれを感じさせないような作品です。

投稿 : 2016/02/09
閲覧 : 404
サンキュー:

8

ゴルゴ13 劇場版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴルゴ13 劇場版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ