「魔法つかいプリキュア!(TVアニメ動画)」

総合得点
64.2
感想・評価
75
棚に入れた
287
ランキング
3837
★★★★☆ 3.7 (75)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うち. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

魔法(物理)で戦うプリキュア

 今回は魔法使いということで魔法を使って戦うのかと思いきややはり魔法(物理)でした。どんなにメルヘンなテーマでも格闘を外さない確固たる信念がある人気シリーズですね。
 ひょんなことから魔法使いであるリコに出会ったみらい。そしてひょんなことから魔法の世界で伝説の魔法使いプリキュアになったのである、いやーひょんという言葉は便利ですねー
 今作は二人のプリキュアですが例年通りに増えるかもしれません、増えないかもしれません。なぜなら公式HPに「はーちゃん」という謎の赤ちゃんキャラが居るからです。おじゃまじょドレミの法則で高確率で赤ちゃんキャラは仲間に入る可能性が大です。

・リンクルストーン
 全国のお父さん方、今回は七つの宝石が出てくるらしいですよ。つまり七つの変身モードがあるので変身バンクもそれに合わせて七種類…あると思います、あくまで予想ですが。エメラルドが最重要アイテムらしくリコと敵も探しているものです、なのでエメラルドの捜索も今作の目標の一つであります。

・変身バンク
 可愛く、そしてカッコよく描かれた変身シーンです。多分七種類あるのでスタッフには頑張ってもらいたい。

・春休み
 みらいは魔法学校に通う展開になりましたがそれは春休みの間だけなのでしょうか?元の世界に行ったり来たりを繰り返す展開になりそうではあります。それはかなり忙しそうです。時間の流れが一緒みたいなのでそこをどう解決するかが問題。

・敵のテーマは欲望?
 ヨクバールという名前だしね。魔法=人助けの反対である敵は魔法=自分の為に使うものという感じでしょうか。

 今後が楽しみなシリーズです。何か気づいたことがあったらまた更新します…

投稿 : 2016/02/23
閲覧 : 211
サンキュー:

1

魔法つかいプリキュア!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法つかいプリキュア!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うち.が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ