「かんなぎ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
2252
棚に入れた
12294
ランキング
446
★★★★☆ 3.7 (2252)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まさか、木に萌えるとは、、、ん? 木に萌えるを使うのは、本来は普通のことか(笑)?

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
ラブコメとして、かなり優秀だと思ってます。ラブありコメあり、シリアスも少しあり。

作画も、時代と作風を考えれば綺麗ですし。今見ても、全然問題ない。

あと、声優さん、かなり豪華ですね。

メインヒロインの3人が、戸松遥さん、沢城みゆきさん、花澤香菜さんですもんね。若き日(いや、今でも充分にお若いですが♪)の3人の活躍を観たい方にとっても、良いかもしれませんね。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
ナギの高飛車な感じ、ザンゲちゃんの腹黒な感じ、つぐみの照れてる感じ。いずれも王道ながら、確かな萌えがありました。

特に、ザンゲちゃんですかね。良い感じでワルく、でも芯は優しく。ああいうの、可愛いですよね♪

あと、全体を通して、アニメらしい絶妙なエロさがあるのも、好きでした。2期がないのが、残念でならない作品です。

ちなみにレビュタイですが、ナギが木の神様なんで、「木に萌える日がくるとは」と書いたあとに、「いや、木が芽吹くのは普通のことやん。萌えるをアニメ用語としてしか、普段認識してないな、自分」と、妙に可笑しい気分になったので、こないなタイトルにしました(笑)
{/netabare}

投稿 : 2019/06/05
閲覧 : 258
サンキュー:

17

かんなぎのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かんなぎのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ