「レーカン!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
482
棚に入れた
2392
ランキング
5492
★★★★☆ 3.3 (482)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Heartwarming Ghost story

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
幽霊が見える少女「天海響」を中心に、幽霊をいかに可愛く、怖くなく描くかということに心を砕いた作品。

設定は特殊ですが、内容は普通の日常系アニメと考えて頂いてかまいません。レビュタイが英語なのに、実は普通のことを言ってるだけ、みたいなもんですw 平和です~♪

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
たくさんの個性的な霊が出てくるので、彼らが笑いの要素を担当し、天海やその友人らが、それぞれの過去や傷口と向き合うなかで、感動の要素を担当している感じ。

落武者w

爆笑まではなく、感涙までもないですが、じんわりと幸せな気分になる感じ、と言えば良いかな?

恋愛要素はほぼないです。個人的には、「幸腹グラフティ」と同じで、「頭を空っぽにして眺めるアニメ」に分類してます。とにかく、毒がないんで、ぼ~っと眺めて下さい♪
{/netabare}

【余談~ 私、剣道部の赤っ恥w ~】
{netabare}
私は本作のレビュータイトルを1年以上、「ハートフル ゴースト ストーリー」としていました。レビュー更新に従い、気分で「英語にしてみよう」と思い、ググったのに「ハートフル」が出てこない。「Heartがfull」なんだろうと思ったら、「Heartfull」を「心温まる」とするのは和製英語で、本来は違うんですね。

日本人的な、「ハートフル」(心温まる)は、英語なら「ハートウォーミング」。海外で「ハートフル」と言うと、「Harmful」→「有害な」「害を与える」と捉えられてしまうみたいです。つまり、お前の「ハート」を「フル」ボッコするぞ、みたいな感じです(笑)

いや~、恥ずかしい(/-\*) そんなこんなんで、レビュータイトルを「Heartwarming Ghost story」にこっそりチェンジ。ナイショですよ(笑)
{/netabare}

投稿 : 2017/11/18
閲覧 : 461
サンキュー:

24

レーカン!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
レーカン!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ