「JR西日本「サマートレイン」(その他)」

総合得点
計測不能
感想・評価
9
棚に入れた
28
ランキング
7719
★★★★☆ 3.4 (9)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿55

夏がぞくぞく夏家族、ジェイアールサマートレイン♪
昨年JR西日本キャンペーンのCMとして、6月20日から放送されたものですが、観た覚えが無いと思ったら西日本限定みたいだったようです。
なんか、ジブリ映画っぽいCMだなと思ったら、百瀬義行監督の作品だったんですね。
内容は家族が新幹線を使って旅行に行く話ですが、新幹線で出発したと思ったら、突然浮き輪が空を飛ぶシーンで場面が代わり、海で遊んだりバーベキューで楽しむ姿で、最後は疾走する新幹線で終了します。
わずか15秒で、これだけの内容をテンポ良く描けてるのはサスガですね。
特に、最初は不満げな子供が、浮き輪のシーンを境に家族と共に遊ぶ姿になるのは、時間が短い事もありインパクトがあって良かったです。
こういうCMは連作でやって欲しいものですけど、今年もやるんですかね。
ちなみにこの浮き輪が上空に飛んで(投げられる?)画面が変わるシーンですが、2001年宇宙への旅で猿が骨を投げたら宇宙船に変わって現代(上映時では近未来)になるのを思い出してしまいました。

投稿 : 2016/03/18
閲覧 : 223
サンキュー:

2

JR西日本「サマートレイン」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
JR西日本「サマートレイン」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ