「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!(OVA)」

総合得点
72.2
感想・評価
632
棚に入れた
3553
ランキング
1154
★★★★☆ 4.0 (632)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヤマザキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大洗女子、一番の快勝

本編では削りに削られて数秒で片付けられてしまったアンツィオ戦、これを敢えて映像化したのがこの作品で、OVA化されています。「ガルパン」に関しては個人的にあまり評価していないので、この作品のことはちょっとは気になりつつも、「円盤買ってまで観るもんじゃないなぁ」と思っていたのですが、2015年末にテレビ上映されたので、運良く観ることができました。

それで感想ですが、やはり決勝戦を含めての4試合中、どれかを削るとすればやはりこの試合なんでしょうねぇ。結果的には大洗女子にとっては一番楽勝だったこの試合、最初こそはアンツィオの奇策に翻弄されますが、その後はまあ快勝だったかなぁと思うわけです。{netabare}西住隊長の作戦もバッチリあたりますし、そもそも試合前の秋山殿の斥候が上手くいった段階で、1回戦のサンダースより苦戦するわけがないですな。{/netabare}

この作品の一番の「売り」はどうやら「スピード」のようなのですが、まあ所詮は数トンある戦車ですから、動体視力の20%も使えば十分ついて行ける程度の動きで、正直そのスピード感はビックリするほどではありません。まあ実際の戦車があのスピードで走り回っていれば、そりゃすごい迫力だとは思いますが・・・。

一言でこの作品を乱暴に語ってしまえば、「マニア向け」に尽きると思います。それで、僕自身がこの作品をどう活用しているかというと、「ちょっとだけガルパンが観たいなぁ。あの世界をちょっとだけ味わいたいなぁ」と思ったときに観ています。一応は独立している作品なので次が気になってその後どっぷり・・・、とはならないですし、そもそも快勝ですから気楽に観られますしね。

投稿 : 2016/04/20
閲覧 : 220
サンキュー:

7

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヤマザキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ