「ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
709
棚に入れた
3236
ランキング
2322
★★★★☆ 3.4 (709)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

OPだけ見ると吹奏楽部だけアニメと勘違いする

 吹奏楽部の物語と思いきや、何かのメッセージ、からくり、もめ事、事件、疑惑などの謎を解き明かす一話完結方式、探偵もどきのアニメだったです。
 千夏の妄想から始まって、春太と再会、入部、すぐに謎が出てきたです。変わった「響け!ユーファニアム」+「名探偵コナン(殺人なし)」とでもいうのか??です。「氷菓」に近いのかなぁ?です。
 自称:清楚で乙女なキュートガールの千夏と、春太の織りなす青春というだろうか?です。2人とも顧問の草壁先生に恋してるです。

 平和的な解決だけでなく、ふとした悲しさや切なさもありだったですかねです。

 印象に残ったのは、{netabare}ハルタが住む物件探しの時に出てきた建物が、巨大な貯金箱だったという話です。{/netabare}驚きと現実にこんなことできるのかなぁ?と面白かったです。

 吹奏楽部なのに春太は、凄い物知りでコナンに近い推理力を持つ変わった少年だなぁです。元気いっぱいのがさつ少女、千夏との絡みは良かったです。千夏が良いキャラ出していたのに対し、他のキャラはどこかおとなしいかなぁ?と思ったです。

 にしても、5人の吹奏楽部が、千夏と春太で7人、朱里で8人、界雄で9人と増えたのはわかったです。でもその後、いつの間にか?私には、部員増えていると気が付いたです。いつ増えたのか?気が付かなかったです。

 最終回は最後、吹奏楽部らしいことをやっと見た気がしたです。無事に終わり、これでいいのだ!と思いきやみんなとその帰り、普通にすんなり終わったのは、あっけなかったなぁです。

投稿 : 2016/03/24
閲覧 : 270
サンキュー:

10

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ