「ゆゆ式(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
1288
棚に入れた
5893
ランキング
681
★★★★☆ 3.7 (1288)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

keylove さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最初はキャラデザに慣れないかもですけど、これが可愛く見えて、、え!?ゆるゆり?

これは元は4コマ漫画のアニメ版ですね。

意外と4コマって、それから名作になってるの多いような気がしますね。
けいおんもそうですし。

でもって、この作品はずいぶん前に一度切ったものです。
何がって、キャラデザがもう受け付けないって思っちゃって、一話でやめてたんですけど、なにかしらの気分の調子で視聴再開してみました。

結論から言えば、観て良かったと思います。

ププッって笑えるシーンはたくさんあったし、ほっこりしちゃうシーンもあったし、可愛い!って思えるシーンもたくさんあって、そういうちょっとした日常での笑いや心温まるエピソード、そして可愛らしさが好きならぜひ観てほしい作品です。

そして、先生が最高に可愛いです^^
あとでちらっと書きますけどね。


ただ、気になるというか、これはあれじゃん!
かもです。


タイトルに書いたのでここでも書かせてもらいますけど、
これ「ゆるゆり」でしょ。
って感じちゃうんじゃないかな?
両方を観た人ならそう感じると思います。

京子が二人いて、結衣がそれにツッコムっていうスタイルはまんまでした。
これはネタバレになっちゃうかもなので、ネタバレレビューにしておきますね。




それを良しとするかどうかでちょっと評価は変わるかもですね。

でもやっぱりこのキャラデザでもみんな可愛かったです^^


ではキャラ紹介しておきます。


野々原 ゆずこ(ののはら ゆずこ)-大久保瑠美さん
本作の主人公の一人で高校一年生の情報処理部部員。
無邪気な性格で唯にいつもちょっかいを出して、その度に鉄拳でツッコミと言うよりも制裁に近いものを受けています。
見た目や雰囲気はバカっぽいのに、実は成績優秀。
でもやっぱりおバカな勢いっ子。
cvの大久保瑠美さんは、ゆるゆり、一週間フレンズ、さばげぶっ!、など多数で大活躍されている、若い声優さんですね。


日向 縁(ひなた ゆかり)-種田梨沙さん
本作の主人公の一人で高校一年生の情報処理部部長。
かなりの天然少女でお金持ちで髪がきれいで、でもゆずこに便乗して悪乗りすることが多い、とっても明るい少女。
唯の幼なじみで、そのエピソードはけっこう心温まります。
とにかく、可愛いです。
cvの種田梨沙さんは、新世界より、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?など多数で大活躍の若い声優さんです。


櫟井 唯(いちい ゆい)-津田美波さん
本作の主人公の一人で高校一年生の情報処理部部員。
非常にサバサバした性格で、ゆずこと縁のことをツッコム役割に徹しています。
そして二人から愛されてもいますね。
そして二人のことを大事にしています。
これがもう、ゆるゆりの結衣そのものって言っていいんじゃないかな?
cvの津田美波さんは、ゆるゆり、おくさまが生徒会長!、Classroom☆Crisis、などで活躍されています。


相川 千穂(あいかわ ちほ)-茅野愛衣さん
ゆずこたちのクラスメイトで委員長を務める真面目な子。
唯一、ちょっと巨乳に描かれています。
おとなしくて控えめでとっても可愛い子です。
この茅野愛衣さんの演技はとてもらしくて素敵でした。
こういう役をもっと演じてほしいですね。
そのcvの茅野愛衣さんは、凪のあすから、ちはやふる、氷菓、などで大活躍のトップ声優さんですね。


松本 頼子(まつもと よりこ)-堀江由衣さん
この舞台の高校の英語教師で巨乳。
そして、情報処理部の顧問。
ゆずこと縁からお母さん、お母さん先生と呼ばれていて、最初はお母さんじゃないですよー、なんて嫌がってた節もあるけど、みんなもそう呼ぶようになってからは気に入っている様子。
そのあだ名とは逆にとっても幼い顔つきで若い魅力ある優しい先生。
このお母さん先生が一番可愛かったかもしれませんね。
cvの堀江由衣さんは、ひぐらしのなく頃にシリーズ、咲-Saki-、物語シリーズなど多数で大活躍のトップ声優さんですね。


主なキャラはこれぐらいですね。


ギャグ、萌え、百合が好きならオススメですよ。

投稿 : 2016/03/25
閲覧 : 289
サンキュー:

20

ゆゆ式のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆゆ式のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ